sunaoのアイスを毎日のように食べているけども「sunaoのアイスってカロリー低いけど毎日食べてると太るのかな?」と思われていないでしょうか?
果たして、sunaoのアイスは毎日だと太るのか太らないのかどちらなのでしょうか?
sunaoのアイスは毎日だと太るの?
sunaoのアイスは毎日だと太るのか太らないのかで言えば太りにくいアイスだと言えます。
どういうことかと言えば参考に、sunaoのアイスのバニラ1個当たりの栄養成分はこのような感じになっています。(2020年3月時点での情報)
エネルギー:80kcal
たんぱく質:3.0g
脂質:3.3g
炭水化物:20.8g
– 糖質:9.3g
– 食物繊維:11.5g
食塩相当量:0.1g
バニラに限らずsunaoのカップアイスは80kcalと低カロリーになっていまして、スーパーカップ 超バニラ1個(200ml)が374kcalでハーゲンダッツ バニラ1個(110ml)が244kcalとなっていることを考えるとsunaoのカップアイス1個のカロリーが低いのがよく分かりますね。
そして太る太らないに関してはカロリーだけでなく糖質も重要になってきて、食事によって食べ物が体に吸収されると血糖値が上昇して、その血糖値を下げるためにすい臓からインスリンというホルモンが分泌されて、血中の糖分を脂肪に変換して体に蓄積します。
ですが糖分を大量に摂取してしまうとインスリンが大量に分泌されることになりますので、糖分が脂肪に変換されて体に蓄積されやすくなってしまうのでそれで太ることになります。
しかしsunaoのバニラは含まれてる炭水化物の20.8gのうち糖質は9.3gと10g以下となりますので、sunaoのアイスはカロリーが低いだけでなく糖質も10g以下ということでアイスの中でも太りにくい食品だと言えるでしょう。
sunaoは糖質50%OFFを売りにしていますけども、糖質が実際に10g以下と低いのでその売りのとおりだなと思いますね。
sunaoのアイスだけで太る太らないは決まらない?
sunaoのアイスはカロリーが低いので太りにくい食品だと言えますが、「じゃあsunaoのアイスを毎日食べても太らないのか?」というとそういうわけでもありません。
どんな食べ物でも食べ過ぎてしまうと1日に摂取するカロリーが消費するカロリーを上回ってしまい、消費されなかった分のカロリーのうち脂肪分が体脂肪として体に蓄えられてしまいます。
さらに言えばsunaoのアイスを毎日食べるにしても1日1個だけという場合ならsunaoのアイスを食べてるだけで太ることはないでしょう。
ですがsunaoのアイス以外の部分例えば1日の食事を食べ過ぎてしまって摂取したカロリーが消費したカロリーを上回ってしまえば太る原因になってしまいます。
いくらsunaoがカロリーが低いとはいえそれ以外の部分でカロリーを多く摂取したり糖分を大量に摂ってしまうといったことがあればそれは当然太ることに繋がるのです。
sunaoのアイスは毎日だと太る太らないまとめ
sunaoのアイスはカップアイスだと1個あたり80kcalとなっていますし、糖質50%OFFという宣伝のとおり糖質が9.3gとアイスの中でも比較的ヘルシーなので1日1個だけ食べるのなら太りにくいと言えます。
ですがsunaoのアイスのカロリーが低いからと言ってそれ以外の部分で食べ過ぎたら摂取したカロリーが消費するカロリーを上回って脂肪分を蓄えて太る原因になってしまいます。
なのでsunaoのアイスを毎日食べるにしても1日3食も食べ過ぎたりしないようにして太らないように気をつけましょう。
ちなみにsunaoのアイスでダイエットするポイントについてはこちらの記事でまとめています。
sunaoのアイスは低カロリーとか糖質50%OFFと宣伝されているから「sunaoのアイスはダイエット向きなの…