ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは?

ハーゲンダッツのリッチミルクはバニラと似ていると思ったことから「ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いってなんだろ?」と思われていないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いはどうなってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは見た目だと?

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

こちらがハーゲンダッツのリッチミルクで

 

ハーゲンダッツ バニラ バニラビーンズ 入ってない

こちらがハーゲンダッツのバニラになります。

 

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラを見た目で比較してみるとリッチミルクの方が白っぽいというかバニラの方が黄色っぽいという印象を感じますね。

似ているような印象を感じるリッチミルクとバニラですが見た目の部分でも若干違いが存在している印象です。

 

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは風味だと?

ハーゲンダッツ バニラ

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いには他にも風味の違いが存在しています。

 

リッチミルクなその名の通り濃いミルクという意味がありますので牛乳を主に使用している為ミルクの風味が強いアイスとなっています。

その一方でバニラの方はバニラが主に使用されているのでバニラの風味が強いアイスとなっていますし、卵の風味も強く出ているのが特徴となります。

 

なのでハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いはミルクの風味が強いかバニラの風味が強いかという部分があります。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは栄養成分だと?

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは栄養成分だとこのような感じになってます。(2020年3月時点での情報)

 

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

ハーゲンダッツ リッチミルクの栄養成分表示/1個(110ml)当たり

エネルギー:237kcal

たんぱく質:4.1g

脂質:15.2g

炭水化物:21.0g

食塩相当量:0.2g

 

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

ハーゲンダッツ バニラの栄養成分表示/1個(110ml)当たり

エネルギー:244kcal

たんぱく質:4.6g

脂質:16.3g

炭水化物:19.9g

食塩相当量:0.1g

 

こうして栄養成分を比較するとバニラの方がリッチミルクよりもカロリーやたんぱく質、脂質は高めとなっていますが、その一方で炭水化物や食塩相当量はリッチミルクの方がバニラよりも高いという結果になりました。

 

ハーゲンダッツ リッチミルクとバニラの違いは商品概要だと?

そしてハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは原材料を含めた商品概要だとこのような感じになってます。(2020年3月時点での情報)

 

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

ハーゲンダッツ リッチミルクの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:9.5%

乳脂肪分:13.5%

卵脂肪分:0.5%

原材料名:クリーム(生乳(北海道))、脱脂濃縮乳、加糖練乳、砂糖、粉あめ、卵黄、食塩(一部に乳成分・卵を含む)

内容量:110ml

 

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

ハーゲンダッツ バニラの商品概要

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.0%

乳脂肪分:15.0%

卵脂肪分:0.8%

原材料名:クリーム(北海道(生乳))、脱脂濃縮乳、砂糖、卵黄/バニラ香料、(一部に乳成分・卵を含む)

内容量:110ml

 

こうして比較してみると以外にもバニラの方がリッチミルクよりも乳固形分や乳脂肪分、卵脂肪分が高いという結果になりましたし、リッチミルクにはバニラ香料が含まれていないということが判明しました。

なのでハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いにはバニラ香料が含まれてるかどうかというものありますね。

 

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは味だと?

そしてハーゲンダッツのリッチミルクとバニラには味の違いはどのようなところがあるのか実際に食べて比べてみました。

 

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

まずリッチミルクの方は名前の通り牛乳の味が濃いというかミルクの味が濃いソフトクリームを食べたかのような食感でした。

 

ハーゲンダッツ リッチミルク バニラ 違い

その一方でバニラはミルクよりもバニラの味の方が強く出ていてリッチミルクと差別化が図られていると思いました。

 

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いまとめ

ハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いについては大体このような感じです。

 

ハーゲンダッツ リッチミルクの特徴

ミルクの風味が強い

バニラ香料は含まれていない

ハーゲンダッツ バニラの特徴

バニラの風味が強い

バニラ香料が含まれている

 

なのでハーゲンダッツのリッチミルクとバニラの違いは上記の特徴を見て比べてみましょう。

 

スポンサードリンク