クーリッシュのカルピスはコンビニにある 成分は?

クーリッシュのカルピスはコンビニで今売ってるのかどうか気になられているかと思います。

果たして、クーリッシュのカルピスはコンビニで置いてあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

クーリッシュのカルピスはコンビニで売ってる?

クーリッシュのカルピスはコンビニで売ってるかどうか調べてみましたところ、

 

クーリッシュ カルピス コンビニ

私の住んでる近くにあるコンビニでは2020年2月の時点では置いてあるのを確認できました。

ですが他のコンビニをいくつか見て回ったらクーリッシュのカルピスを置いてなかったコンビニもありましたので、2020年2月の時点では全部のコンビニでクーリッシュのカルピスが販売されてるわけではない模様です。

 

しかしコンビニでは基本的に定番商品以外は新商品が並んでいる中で実際に置いてあるコンビニを発見できたわけですから、コンビニを周っていればどこかで売ってる所を見つけることができるかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

クーリッシュのカルピスの成分は?

クーリッシュ カルピス  成分

クーリッシュのカルピスの成分はどのようになってるのかにつきましてはこのような感じになっていました。(2020年2月時点での情報)

 

クーリッシュ カルピス  成分

クーリッシュ カルピスの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:4.1%

植物性脂肪分:2.5%

原材料名:砂糖、乳製品、異性化液糖、植物油脂、デキストリン、食塩/乳化剤、酸味料、安定剤(増粘多糖類:大豆由来、セルロース)、香料

内容量:140ml

アレルギー物質:乳成分・大豆

 

クーリッシュ カルピス 成分

クーリッシュのカルピスの栄養成分表示/1個当り

エネルギー:134kcal

たんぱく質:1.8g

脂質:3.4g

炭水化物:24.0g

食塩相当量:0.11g

 

クーリッシュのカルピスはこうして成分を見るとカロリーが低めとなっていますね。

クーリッシュのバニラやチョコと比較したらカロリーが低めとなっていますが、植物性脂肪分がバニラやチョコと比較すると低いのでその分カロリーも低くなっているのかもしれないですね。

また乳酸菌を使用した飲料のカルピスのアイスだけあってか原材料の中には乳製品が含まれているのも特徴となっていますね。

 

ちなみにクーリッシュのバニラの成分については過去にこちらの記事でまとめてます↓

 

またクーリッシュのチョコの成分についても過去にこちらの記事でまとめてます↓

 

クーリッシュのカルピスのレビュー

クーリッシュ カルピス

それではせっかくだからクーリッシュのカルピスの味の感想などのレビューも行ってみようかなと思います。

 

クーリッシュ カルピス

中のアイスはこのような感じになっていまして、まさに飲料のカルピスのような色をしているのが分かりますね。

そして実際に食べてみた食感としてましては、クーリッシュの特徴であるシャリシャリとした食感の中にカルピスを思わせるような乳酸菌の甘みや酸っぱさを感じられて、まさにカルピスを凍らせたかのような食感でした。

 

ですが飲むアイスのクーリッシュだけあってか、他のカルピス系のアイスと比較してみると滑らかな感じになっていましてカルピスの味が感じられるのに喉ごしはスッキリで飲みやすかった(食べやすかった)です。

私としてはこの冬の寒いシーズンではなく、夏の暑い時期にこのクーリッシュのカルピスを食べたらよりおいしく感じられるのではないかと思います。

 

クーリッシュのカルピスはコンビニにあるまとめ

クーリッシュのカルピスがコンビニにあるのかどうかにつきましては、2020年2月の時点では私の近所にあるコンビニで売ってるのを確認することができましたので、いくつかコンビニをまわっていればクーリッシュのカルピスを見つけることができるかしれません。

ただクーリッシュのカルピスは2020年2月の時点ではAmazonでも販売が行われていますので、コンビニを探し回って見つけることができずそれでも食べたい場合はAmazonを利用してみるといいかもしれません。

 


ロッテ クーリッシュ カルピス 140ml×24袋

 

スポンサードリンク