ミルクレア

赤城乳業からミルクレアが6本入りや5本入りの箱として発売されていますが、「ミルクレアはダイエットにはどうなんだろう?」と思われているはずです。

果たして、ミルクレアはダイエットにおすすめなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ミルクレアはダイエットにはおすすめ?

赤城乳業のミルクレアがダイエットにおすすめなのかは、カロリーや成分といった部分から見てみましょう。

 

ミルクレアがダイエットにおすすめなのかはカロリーだと?

ミルクレア ダイエット カロリー

ミルクレアのカロリーは6本入りの場合だと、2024年2月中旬よりリニューアル販売されるチョコレートと宇治抹茶で、このようになってました。(2024年2月中旬頃の情報)

 

ミルクレアの1本当たりのカロリー一覧

チョコレート:92kcal

宇治抹茶:95kcal

 

ミルクレアのチョコレートも宇治抹茶も、カロリーが100kcal以下となっていてアイスの中ではカロリーが低い分類になるのではないかと思います。

そのため、箱に入ったミルクレアを1本だけ食べる分にはダイエットに向いてると考えることが出来るでしょう。

 

ちなみに2024年1月29日から発売されたミルクレア 芳醇マダガスカルバニラのカロリーは、1本当たり197kcalとなります。(2024年2月中旬頃の情報)

単品として発売されてるミルクレア1本と比較すると半分以下のカロリーとなっていますので、単品より箱入りのミルクレアの方がダイエットに向いてると言えます。

 

スポンサードリンク

 

ミルクレアはダイエットには成分を見ると?

ミルクレア ダイエット 成分

ミルクレアの栄養成分表示は、2024年2月中旬にリニューアル販売された6本入りだと、このようになってました。(2024年2月中旬頃の情報)

 

ミルクレアのチョコレートの栄養成分表示1本当たり

エネルギー:92kcal

たんぱく質:1.0g

脂質:4.1g

炭水化物:13.0g

食塩相当量:0.035g

ミルクレアの宇治抹茶の栄養成分表示1本当たり

エネルギー:95kcal

たんぱく質:1.1g

脂質:4.7g

炭水化物:12.4g

食塩相当量:0.04g

 

こうしてミルクレアの成分を比較してみると、炭水化物の数値が低めな印象を与えます。

 

炭水化物は食物繊維と糖質を合わせたものとなっていますし、炭水化物には糖質の方が含まれている割合が多いです。

そして糖質を摂り過ぎてしまうと、血糖値が急激に上昇してそれを下げるためにインスリンが大量に分泌されてしまい、それによってエネルギーとして利用されなかった糖分が脂肪に変換されてしまいます。

 

ちなみにミルクレア1本よりもカロリーが低いガリガリ君 ソーダに含まれている炭水化物の量は、1本当たり16.8gなので箱のミルクレア1本よりも高いです。

なのでカロリーという部分以外にも炭水化物(糖質)という成分の部分を見ても、ミルクレアはダイエットにおすすめと言えるでしょう。

 

 

ミルクレアでダイエットをする際には?

ミルクレア ダイエット

ミルクレアでダイエットをする際には、このようなポイントに注意しましょう。

 

1日の量

箱に入ったミルクレアを食べる際には、1日1本だけ食べるようにしましょう。

いくらカロリーや糖質が低いと言っても、1日に数本食べているとその分カロリーや糖質を摂取することになりますし、太る原因になります。

 

そのため、ダイエットでミルクレアを食べる場合は1日1本と量を決めておきましょう。

また、その他の食事に関しても食べ過ぎたりしないように注意するのもポイントです。

 

時間帯

寝る前の遅い時間帯にミルクレア等のアイスを食べてしまうと、脂肪が蓄えられて太る原因になります。

そのため夜遅い時間帯ではなく3時頃等の時間帯に、ミルクレアを1本食べるようにしましょう。

 

ミルクレアはダイエットにおすすめなのまとめ

ミルクレアはダイエットにおすすめなのかについては、1本当たりのカロリーや糖質は低いのでおすすめです。

しかし食べ過ぎると太ることに繋がるので、ダイエットで食べるならミルクレアは1日1本にしましょう。

 

スポンサードリンク