雪見だいふく

雪見だいふくのパッケージにはうさぎのキャラクターが描かれていますが、「雪見だいふくのうさぎの名前は何?」と思っていませんか?

果たして、雪見だいふくのうさぎの名前は何なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

雪見だいふくのうさぎの名前は?

雪見だいふく うさぎ 名前

雪見だいふくのうさぎには、雪見うさぎという名前が存在してます。

 

雪見うさぎというのは割とそのまんまな名前だと感じますが、雪見だいふくだからユキウサギや雪で作った雪うさぎをイメージしてるのかもしれないです。

その他にも、雪見だいふくという名称から「月見」を連想させる部分があり、月見と関連が深いうさぎをキャラクターとして採用している可能性もあります。

 

スポンサードリンク

 

雪見だいふくのうさぎのイラストの種類は?

雪見だいふくのうさぎのイラストの種類は、通常のものだと大体3~4種類程です。

パッケージのデザインはその時によって違っていますが、現在の雪見だいふくのうさぎのイラストの種類はこうなっていました。(2023年11月中旬頃の情報)

 

雪見だいふく うさぎ イラスト

雪見だいふくのうさぎのイラストは、こんな感じで左側で雪見だいふくを手に持ってる雪見うさぎのイラストがまずは1つです。

 

その他にも左側でハートを抱えてる雪見うさぎのイラストや、グランプリ受賞と書かれているパッケージだと、右上で雪見だいふくを手に持ってるうさぎ右上でハートを抱えてる雪見うさぎが雪見だいふくに描かれています。

 

さらに左側で片手にハートを持ってるうさぎと、右上で片手にハートを持ってる雪見うさぎのイラストが描かれたパッケージもありました。

 

ちなみに雪見だいふくでフォークにうさぎが描かれている確率についてはこちらの記事で過去にまとめてます。

 

雪見だいふくのうさぎはいつからパッケージにいた?

雪見だいふく うさぎ 名前 イラスト

雪見だいふくのパッケージに描かれている雪見うさぎですが、調べてみると最初からイラストととして描かれていたわけではありませんでした。

 

雪見だいふくは1981年頃から発売されていたのですが、「発売ヒストリー&豆知識」に掲載されているイラストを見ると、販売当初の1981年には雪見だいふくにうさぎは描かれていませんでした

そして発売15周年の1995年から1998年まで発売されていた四角いパッケージにも、雪見うさぎは描かれてなかったです。

 

しかし2006年の25周年の時には、雪見だいふくのパッケージにはこたつに入ったうさぎときつねのイラストが描かれていました。

ただこの時のパッケージに描かれていたうさぎは、現在の雪見うさぎとは違った姿でした。

 

そして2011年頃の「「雪見だいふく」後発メーカーだからこそ逆転の発想で勝負する」のページで掲載されていたパッケージを見ると、うさぎっぽいシルエットが描かれていましたが、まだ現在の雪見うさぎではありませんでした。

さらに2013年頃の「2013年12月中旬より順次切替」の記事のパッケージを見ると、現在の雪見うさぎっぽいうさぎの姿がパッケージに描かれてるのが確認できます。

 

そのため雪見だいふくのパッケージに雪見うさぎがイラストとして描かれるようになったのは、2013年頃からになるのかなと思います。

ちなみに【第46回 RSP in お台場】 ロッテ株式会社さん 雪見だいふくで検索すると、歴代の雪見だいふくのパッケージの写真が検索結果に出ます。

 

雪見だいふくのうさぎの名前まとめ

雪見だいふくのうさぎの名前は雪見うさぎという名称でした。

今ではおなじみになってる感じはありますが、2013年頃に形作られたとしたら比較的新しいキャラなのかもしれません。

 

スポンサードリンク