かじるバターアイス

今年もかじるバターアイスが発売されましたが、「かじるバターアイスがまずいって口コミも見るけど味はどうなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、かじるバターアイスはまずい味なのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

かじるバターアイスはまずい味?

かじるバターアイス まずい

かじるバターアイスは私も何度か食べていますが、その名前の通り濃厚なバターの味わいでありながらもしつこくないので少なくともまずいとは思いませんでした。

 

しかしかじるバターアイスをまずいと言っている声として、このような意見が印象的でした。

 

 

かじるバターアイスはバターの風味が強いアイスなので、人によっては濃厚すぎて合わないことから「まずい」と思われてしまうのかもしれません。

そのためかじるバターアイスは、すっきりとしたアイスが好きな人やバター風味の強いアイスが好きではない人にはあまりおすすめではないです。

 

スポンサードリンク

 

かじるバターアイスは美味しい味なのか?

 かじるバターアイス 美味しい 味

その一方でかじるバターアイスが美味しい味だと言っている意見も存在しています。

 

 

かじるバターアイスは濃厚なバター風味のアイスですから、そんなバターのコクが人によっては好まれるのだと思います。

それ以外にも濃厚でありながらもそこまでしつこくない味わいが、SNSで話題になった一因なのかもしれません。

 

SNSで調べてみた印象だと、「まずい」という声よりも「美味しい」といった声の方が多かった印象なので、濃厚なバター風味だけど比較的多くの人に食べてもらえるように作られたのかもしれないです。

 

 

かじるバターアイスの味については他にも?

かじるバターアイス 味

かじるバターアイスの味については、「アレンジすると美味しい」という意見もあります。

 

 

かじるバターアイスはバターの風味が濃厚なので、トーストやホットケーキ等と組み合わせるのは定番だと言えますが、セブンのホットビスケットと合わせるというのは盲点でした。

その他にも、焼き芋等と合わせてみる等バターの代用としてかじるバターアイスを組み合わせると、美味しく食べることが出来るかもしれないです。

 

かじるバターアイスの臭いは?

かじるバターアイス 臭い

かじるバターアイスは袋を開けた時に発酵したような感じのバターの臭いがするので、人によっては「臭い」と感じるかもしれません。

 

そして他にもかじるバターアイスの臭いについて、こんな意見が印象的でした。

 

 

かじるバターアイスの臭いについて「強い」という声がありましたが、食べてみると美味しいとも言われています。

私も明けた時はかじるバターアイスの臭いが強いと感じましたが、食べているとそこまで臭いは強く感じられなかったです。

 

もしかしたら臭いの部分は袋の中に残っていたのかもしれませんが。

 

かじるバターアイスはまずいまとめ

かじるバターアイスは濃厚なバター風味なので、どちらかというとあっさり目が好きな人には「まずい」と感じられるかもしれません。

しかし濃厚なバター風味のアイスが好きだという人にとっては、「美味しい」と思えるアイスだと思います。

 

スポンサードリンク