パピコ ホワイトサワー

家の近くにあるコンビニのローソン、セブンイレブン、ファミリーマートのどこを探してもパピコのホワイトサワーが見つからなかったので「パピコのホワイトサワーってコンビニで売ってないの?」と思われていないでしょうか?

果たして、パピコ ホワイトサワーはコンビニで売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

パピコ ホワイトサワーはコンビニで売ってない?

パピコ ホワイトサワーを探すために私もいくつかコンビニを数件回ってみたのですが、パピコ ホワイトサワーを売ってるコンビニを見つけることができませんでした。(2020年1月時点での情報)

パピコ ホワイトサワーは公式サイトにも掲載されていて販売が終了してるわけではありませんので、売ってるコンビニもあるかもしれませんが、基本的に基本商品のチョココーヒーや新商品が優先されるので売ってるコンビニが少ない可能性があります。

 

パピコ ホワイトサワー コンビニ 売ってない

ただ私の住んでる地域にあるスーパーではパピコ ホワイトサワーを販売してるのを見つけましたので、探すならコンビニよりもスーパーやデパートで探した方がいいかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

パピコ ホワイトサワーはカルピスみたいな味がする?

パピコ ホワイトサワー カルピス

パピコのホワイトサワーはカルピスみたいな味わいだと言われていますが、実際のところ味はどうなのか気になるかと思います。

なのでちょっとパピコ ホワイトサワーの味などについてちょっと感想などを書いてみようかなと思います。

 

パピコ ホワイトサワー カルピス

パピコ ホワイトサワーを食べてみた感触としては、確かに食べた後にカルピスっぽい味わいを感じる部分がありました。

パピコ ホワイトサワーには2本当たり乳酸菌140億個が含まれているということですから、アサヒ飲料が販売している乳酸菌飲料のカルピスっぽい味わいを感じるのかもしれないです。

 

ただ私としてはパピコ ホワイトサワーを食べて感じた印象としてはヨーグルトやレアチーズケーキみたいだと思いました。

パピコ ホワイトサワーには乳酸菌が含まれてるので、乳酸菌が使用されるヨーグルトみたいな味だと思うのは当然なのかもしれません。

 

また、パピコ ホワイトサワーの濃い味には生クリーム仕立てでコクと濃さをプラスと書いてあることから生クリームが含まれていますので、生クリームとクリームチーズが材料として使用されるレアチーズケーキを連想したのかもしれません。

レアチーズケーキにはサワークリームを入れるレシピもありますので、サワークリームが入ったレアチーズケーキを食べたときの味を感じたのかもしれません。

 

パピコ ホワイトサワーのカロリーは?

パピコ ホワイトサワー コンビニ 売ってない カルピス

そしてパピコ ホワイトサワーのカロリーは1本(80ml)あたり100kcalとなっています。(2020年1月時点での情報)

パピコ ホワイトサワーは2本入ってますので合計で200kcalということになります。

 

ちなみにパピコ ホワイトサワーのその他の栄養成分や商品概要についてはこのような感じです。(2020年1月時点での情報)

パピコ ホワイトサワー カロリー

パピコ ホワイトサワーの栄養成分/1本当たり

エネルギー:100kcal

たんぱく質:1.7g

脂質:2.8g

炭水化物:16.9g

食塩相当量:0.09g

 

パピコ ホワイトサワー コンビニ 売ってない カルピス

パピコ ホワイトサワーの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.9%

乳脂肪分:0.2%

植物性脂肪分:2.8%

原材料名:乳製品、砂糖、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖/香料、酸味料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、(一部に乳成分を含む)

内容量:160ml(80ml×2)

アレルギー成分:乳

 

パピコ ホワイトサワーはコンビニで売ってないまとめ

パピコ ホワイトサワーはコンビニでは売ってないところが2020年1月時点では多いという印象なので、コンビニよりもスーパーやデパートで探してみるといいかもしれません。

 

スポンサードリンク