シャトレーゼ ピュルテ

シャトレーゼのピュルテで自分が買いたいと思ったものが売ってなかったことから、「シャトレーゼのピュルテはもう売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、シャトレーゼのピュルテはもう売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

シャトレーゼのピュルテは売ってないの?

シャトレーゼ ピュルテ 売ってない

シャトレーゼから発売されてるピュルテは、公式サイトを見たところですと1本入りと4本入り含めてこれらの種類が売られていました。(2022年9月上旬頃の情報)

 

シャトレーゼで発売されてるピュルテの種類

ピュルテ マダガスカルバニラ

ピュルテ とちおとめ苺

ピュルテ ソルティッドキャラメル

 

少し前には、マダガスカルバニラ、とちおとめ苺、ソルティッドキャラメルと共にピュルテ 濃い宇治抹茶が通年販売で売られていました。

しかし、シャトレーゼの公式サイトでもピュルテ 濃い宇治抹茶の商品ページが存在していませんでしたし、私の住んでる地域にあるシャトレーゼでも売ってるのを見つけることができませんでした。(2022年9月上旬頃の情報)

 

シャトレーゼの商品は地域によっては売ってない場合もありますが、SNSを調べてみても2022年7月以降にピュルテ 濃い宇治抹茶を売ってた情報が見つかりませんでした。

なので、シャトレーゼのピュルテ 濃い宇治抹茶は2022年6月頃に販売終了している可能性が高いです

 

スポンサードリンク

 

シャトレーゼのピュルテは販売終了してるものが他にも?

シャトレーゼ ピュルテ 販売終了

他にも、マダガスカルバニラ、とちおとめ苺、ソルティッドキャラメルと共にピュルテ ピスタチオ&スイートチョコを購入したことがあったのですが、公式サイトではページが表示されなくなっていました。(2022年9月上旬頃の情報)

 

他にもSNSでピュルテ ピスタチオ&スイートチョコの情報を調べてみたら、2022年8月末頃に終了したと思わしき情報が見つかりました。

 

ピュルテ ピスタチオ&スイートチョコは2022年3月11日から発売された商品だったので、おそらく期間限定という事で販売終了になったのかもしれません。

 

 

シャトレーゼのピュルテが販売終了になったのは?

シャトレーゼ ピュルテ 売ってない 販売終了

シャトレーゼのピュルテの種類のうち、期間限定だと思われるピュルテ ピスタチオ&スイートチョコはともかく、通年で販売されていたピュルテ 濃い宇治抹茶が販売終了になった理由が気になります。

 

理由は推測でしかないですが、期間限定ではない商品が販売終了になるのは、売り上げが減少していたからというのが挙げられるかと思います。

その他にも原材料のコストが上昇して販売するのが難しくなってしまったといった理由ももしかしたらあるのかもしれませんし、客が飽きてしまわないように通年の商品でも入れ替えを行ったりしているのかもしれません。

 

シャトレーゼのピュルテは売ってないまとめ

シャトレーゼではピュルテに限らず販売終了になる可能性がありますし、販売終了になる期間は特に発表されないのでいつの間にか売ってなかったという事もあるでしょう。

そしてシャトレーゼのピュルテで販売終了になるものは、期間限定の商品以外にも通年で販売していた商品もいつの間にか売ってないという事があるでしょう。

 

スポンサードリンク