チョコレート効果 アイス

明治からチョコレート効果CACAOアイスが発売されてますが、「チョコレート効果のアイスはどこで売ってるんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、チョコレート効果のアイスはどこで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

チョコレート効果のアイスはどこで売ってるかはコンビニだと?

チョコレート効果 アイス どこで売ってる コンビニ

明治のチョコレート効果のアイスは、コンビニではまだ売ってません。(2022年9月上旬頃の情報)

 

私もチョコレート効果のアイスがコンビニだとどこで売ってるのかローソンヤファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみましたが、売ってるのを見つけることができませんでした。

しかし明治 チョコレート効果CACAOアイスは、2022年9月19日からコンビニでも販売開始となるので、もう少ししたらコンビニでも手に入るようになります。

 

とはいえ、コンビニでチョコレート効果のアイスを取り扱ってるかどうかは店舗次第だと思うので、2022年9月19日以降でもコンビニで売ってなかったという事があるかもしれません。

そして2022年9月下旬頃にコンビニでチョコレート効果を売ってないか改めて調べてみたら、ローソンで売ってるのを発見しましたので、ローソンを探していれば売ってる可能性があります。(2022年9月下旬頃の情報)

 

スポンサードリンク

 

チョコレート効果のアイスはコンビニ以外の販売店だとどこで売ってる?

チョコレート効果 アイス どこで売ってる コンビニ 販売店

明治のチョコレート効果のアイスはコンビニ以外の販売店だとどこで売ってるのか、スーパーやデパート等も探してみました。

 

チョコレート効果のアイスの販売店:スーパー

私の住んでる地域のスーパーでチョコレート効果のアイスが売ってないか探してみたら、売ってるのを見つけることができました。(2022年9月上旬頃の情報)

店舗や時期、地域によっては売ってないかもしれませんが、探していれば売ってるのが見つかるかもしれないです。

 

チョコレート効果のアイスの販売店:デパート

デパートでもチョコレート効果のアイスが売ってないか私の住んでる地域のイオン系列のデパートを探してみたら、売ってるのを発見することができました。(2022年9月上旬頃の情報)

こちらも店舗や時期、地域によっては売ってないかもしれませんが、探していれば売ってるのが見つかる可能性があります。

 

チョコレート効果のアイスの販売店:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもチョコレート効果のアイスが売ってないか探してみたら、Amazonでも楽天でも売ってるのを見つけることができました。(2022年9月上旬頃の情報)

 

 

チョコレート効果のアイスのカロリーは?

チョコレート効果 アイス カロリー

チョコレート効果のアイスのカロリーは1個(75ml)あたり141kcalとなります。(2022年9月上旬頃の情報)

カップアイス1個としてはそこまで低いわけではないですが、かと言って特別高い数値でもない印象です。

 

ちなみにチョコレート効果のアイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこうなっていました。(2022年9月上旬頃の情報)

チョコレート効果 アイス カロリー

チョコレート効果のアイスの栄養成分表示 1個(75ml)当たり

エネルギー:141kcal

たんぱく質:3.1g

脂質:7.3g

炭水化物:17.4g

-糖質:14.2g

-食物繊維:3.2g

食塩相当量:0.023g

カカオポリフェノール:635mg

 

チョコレート効果 アイス カロリー

チョコレート効果のアイスの商品概要

種類別:氷菓

原材料名:ココアパウダー(国内製造)、砂糖、ぶどう糖果糖液糖、カカオマス、植物油脂/カゼインナトリウム、乳化剤、(一部に乳成分を含む)

内容量:75ml

アレルギー物質:乳化剤

 

チョコレート効果のアイスのレビュー

 

チョコレート効果 アイス どこで売ってる コンビニ 販売店

チョコレート効果のアイスのレビューもせっかくだからやってみようかと思います。

 

チョコレート効果 アイス どこで売ってる コンビニ 販売店

見た目の印象はまさにチョコレートアイスという感じでしたが、スプーンを入れてみると意外と固かったので常温で5分程置いてから食べた方が食べやすいかと思います。

 

チョコレート効果 アイス どこで売ってる コンビニ 販売店

味の方はチョコレート効果カカオ72%5枚分相当のカカオポリフェノールを配合しているというだけあって、チョコレートの味がとても濃厚でしたが、甘すぎない味わいでビターな味の方が強い印象でした。

そんな濃厚なチョコレートの味わいでしたが、氷菓として分類されているためなのか意外と後味はすっきりとしてました。

 

チョコレート効果のアイスはどこで売ってるまとめ

チョコレート効果のアイスはどこで売ってるかはスーパーやデパート等の販売店で売ってるのを見つけましたが、コンビニでも2022年9月19日から販売開始されます。

 

スポンサードリンク