爽 練乳いちご

2020年9月14日から爽の練乳いちごが発売されましたが、「爽の練乳いちごはコンビニで売ってるのかな?」とか思われていないでしょうか?

果たして、爽の練乳いちごはコンビニで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

爽の練乳いちごはコンビニで売ってる?

爽の練乳いちごがコンビニで売ってるかどうか、ローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

爽の練乳いちごはコンビニにある:ローソン

爽 練乳いちご コンビニ

爽の練乳いちごが売ってないか私の住んでる地域にあるローソンを調べたところ、爽の練乳いちごを売ってるのを見つけることができました。(2020年9月下旬頃の情報)

なので2020年9月下旬頃ならローソンを探せば爽の練乳いちごを見つけることができます。

 

爽の練乳いちごはコンビニにある:ファミリーマート

爽 練乳いちご コンビニ

ファミリーマートでも爽の練乳いちごが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べたところ、ファミリーマートでも爽の練乳いちごを売ってるのを見つけることができました。(2020年9月下旬頃の情報)

なのでファミリーマートを探せば2020年9月下旬頃なら爽の練乳いちごを見つけることができます。

 

爽の練乳いちごはコンビニにある:セブンイレブン

爽 練乳いちご コンビニ

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでも爽の練乳いちごが売ってないか調べたところ、セブンイレブンで爽の練乳いちごを売ってるのを見つけることができました。(2020年9月下旬頃の情報)

なので店舗にもよりますがセブンイレブンでも2020年9月下旬頃なら探せば爽の練乳いちごを見つけることができます。

 

スポンサードリンク

 

爽の練乳いちごはコンビニ以外でどこで売ってる?

爽の練乳いちごはコンビニ以外でどこで売ってるのか私の住んでる地域にあるスーパーやデパートなども調べてみました。

 

爽の練乳いちごはコンビニ以外でどこで売ってる:スーパー

爽 練乳いちご コンビニ

爽の練乳いちごは私の住んでる地域にあるスーパーで売ってないかどうか調べてみたところ、売ってるのを見つけることができました。(2020年9月下旬頃の情報)

店舗によっては品ぞろえが違うので何ともですが、スーパーを探しても2020年9月下旬頃なら見つかる可能性はありそうです。

 

爽の練乳いちごはコンビニ以外でどこで売ってる:デパート

爽 練乳いちご コンビニ どこで売ってる

爽の練乳いちごが私の住んでる地域にあるイオン系列のデパートで売ってないかどうか調べてみたところ、こちらでも売ってるのを見つけることができました。(2020年9月下旬頃の情報)

店舗によっては品ぞろえが違っていたり売り切れていたりするかもしれませんが、デパートでも2020年9月下旬頃なら見つかる可能性はありそうです。

 

爽の練乳いちごはコンビニ以外でどこで売ってる:通販

爽の練乳いちごがAmazonや楽天といった大手の通販サイトでも売ってないか調べてみたところ、Amazonでは売っていましたが楽天では売っていませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

 

 

爽の練乳いちごのカロリーは?

爽 練乳いちご カロリー

爽の練乳いちごのカロリーは1個(185ml)あたり189kcalとなっています。(2020年9月下旬頃)

カップアイス1個ということを考えるとそこまでカロリーが高いわけでも低いわけでもないかなと思いますね。

 

ちなみに爽の練乳いちごのその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのようになっています。(2020年9月下旬頃)

爽の練乳いちごの栄養成分表示(1個当り)

エネルギー:189kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:6.6g

炭水化物:30.3g

食塩相当量:0.1g

アレルギー物質:乳成分・大豆

 

爽 練乳いちご カロリー

爽の練乳いちごの商品概要

<練乳>

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:4.3%

乳脂肪分:2.0%

植物性脂肪分:0.3%

原材料:砂糖、乳製品、異性化液糖、乳等を主要原料とする食品、植物油脂、デキストリン、食塩/香料(大豆由来)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)

 

<いちご>

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:3.0%

植物性脂肪分:6.0%

原材料:砂糖、いちご果汁、植物油脂、乳製品、異性化液糖、加糖いちごピューレ、乳等を主要原料とする食品、デキストリン、食塩/酸味料、着色料(紅麹、野菜色素)、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料

内容量:185ml

 

爽の練乳いちごの味のレビュー

爽 練乳いちご コンビニ どこで売ってる

そしてせっかくなので爽の練乳いちごの味のレビューもやってみようかなと思います。

 

爽 練乳いちご コンビニ どこで売ってる

爽の練乳いちごはいちご果汁・果肉5%でいちご原料の53%がとちおとめ苺由来なこと、さらに練乳アイスのコクUPで微細氷入りなことが売りなのですが、食べた感じとしてはなんだかいちご牛乳っぽいと思いました。

 

いちごの果汁や果肉が入ったアイスではありますが、練乳アイスのコクが上がっているためなのかいちごの甘酸っぱい感じがまろやかになってまるでいちご牛乳みたいな味わいになってるように感じました。

 

爽の練乳いちごはコンビニあるまとめ

爽の練乳いちごはコンビニで売ってるかどうかについては、2929年9月下旬頃ならコンビニを探せば売ってる可能性は高そうです。

とはいえ期間限定の商品だから食べたいならなるべく早めがいいでしょうが。

 

スポンサードリンク