爽 ソーダフロート

2024年3月11日から爽のソーダフロートが発売されましたが、「爽のソーダフロートの販売はどこでやってるんだろう?」と「爽のソーダフロートはいつまで売ってるんだろう?」と思われていることでしょう。

果たして、爽のソーダフロートの販売はどこでやっていて、いつまで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

爽 ソーダフロートの販売店はどこ?

爽 ソーダフロート 販売

爽のソーダフロートの販売はどこで行ってるのか、スーパー等を探してみました。

 

爽のソーダフロートの販売はどこ:スーパー

爽のソーダフロートがスーパーで販売しているのか探してみたら、売ってるのを見つけることが出来ました。(2024年3月中旬頃の情報)

店舗や時期、地域によっては売ってないかもしれないですが、2024年3月頃なら売ってるのが見つかるはずです。

 

スポンサードリンク

 

爽のソーダフロートの販売はどこ:イオン

私の住んでるイオン系列のショッピングモールでも爽のソーダフロートが販売しているのか探してみたところ、売ってるのを発見できました。(2024年3月中旬頃の情報)

こちらも店舗や時期、地域によっては売ってない可能性はありますが、2024年3月頃なら売ってるのが見つかりやすいでしょう。

 

爽のソーダフロートの販売はどこ:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでも、爽のソーダフロートが販売しているのか調べてみると、Amazonは在庫切れという状態で楽天では売ってませんでした。(2024年3月中旬頃の情報)

 

 

爽のソーダフロートはコンビニだと販売店は?

爽 ソーダフロート コンビニ

爽のソーダフロートがコンビニで販売してるのか、ローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

爽のソーダフロートはコンビニのどこ:ローソン

ローソンで爽のソーダフロートが販売してるのか探してみたら、売ってるのが見つかりました。(2024年3月中旬頃の情報)

 

爽のソーダフロートはコンビニのどこ:ファミリーマート

ファミリーマートでも爽のソーダフロートが販売してるのか探してみたところ、ファミリーマートでも売ってました。(2024年3月中旬頃の情報)

 

爽のソーダフロートはコンビニのどこ:セブンイレブン

私の住んでる地域のセブンイレブンでも爽のソーダフロートが販売してるのか探してみたところ、売ってるのを発見することが出来ました。(2024年3月中旬頃の情報)

 

爽 ソーダフロートはいつまで販売している?

爽のソーダフロートがいつまで販売しているのかは不明です。

しかし爽のソーダフロートは2024年3月11日から発売されていて、期間限定の販売である可能性が高いのを考えると、2024年4月中旬頃まで売ってる可能性があります。

 

ですが2024年1月22日より発売された爽 濃林檎が、2024年3月頃でも売ってる販売店を見かけるので、爽のソーダフロートは2024年5月頃まで売ってるかもしれないです。

5月頃は今よりも気温が高くなっているので、爽のソーダフロートを美味しく食べることが出来る時期だと思いますし。

 

とはいえ、売れ行きによっては販売している期間が異なってきますし、コンビニよりも大型の店舗の方が長く取り扱っている可能性があります。

 

爽 ソーダフロートのカロリーはどれくらい?

爽 ソーダフロート カロリー

爽のソーダフロートのカロリーは1個(185ml)あたり、193kcalとなります。(2024年3月中旬頃の情報)

カロリーが200kcal以上ありますので、カップアイス1個としてはカロリーが高めな印象を受けます。

 

ちなみに爽のソーダフロートのその他の栄養成分表示や商品概要はこうなってました。(2024年3月中旬頃の情報)

爽のソーダフロートの栄養成分表示(1個当り)

エネルギー:193kcal

たんぱく質:1.5g

脂質:8.1g

炭水化物:28.4g

食塩相当量:0.091g

 

爽 ソーダフロート カロリー

爽のソーダフロートの商品概要

<ソーダ>

種類別:氷菓

原材料名:砂糖(国内製造)、水あめ、植物油脂、食物繊維、食塩/酸味料、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、スピルリナ青色素、香料

<バニラ>

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.0%

植物性脂肪分:6.5%

卵脂肪分:0.1%

原材料名:砂糖(外国製造、国内製造)、植物油脂、乳製品、果糖、卵黄(卵を含む)、水あめ、食塩、食物繊維、ローストシュガーシロップ/乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、着色料(スピルリナ青、アナトー)

内容量:185ml

アレルギー物質:卵・乳成分

 

爽のソーダフロートの口コミは?

爽のソーダフロートの口コミは、SNSだとこのような声が挙がっていました。

 

 

そしてせっかくなので、爽のソーダフロートの味のレビューをやってみます。

 

爽 ソーダフロート 口コミ

爽のソーダフロートは、ソーダの部分とバニラの部分が渦巻きのような感じで入っています。

 

爽 ソーダフロート 口コミ

そして味の方は、バニラの甘い味にソーダのスッキリとした味わいが絡み合っていた印象で、微細氷のシャリシャリ感とも相性が良かったです。

暑い時期に食べた方が、とてもおいしく食べられるのではないかとも感じられます。

 

爽のソーダフロートの販売はまとめ

爽のソーダフロートの販売は、スーパーやコンビニ等で売ってました。(2024年3月中旬頃の情報)

そしていつまで売ってるかはおそらく、2024年4月中旬頃までは売ってるかと思います。

 

スポンサードリンク