タンパクト アイス

2020年3月30日に明治から発売されているタンパクトアイスバー レモンヨーグルト味がコンビニで売ってないことから「タンパクトのアイスはコンビニで売ってないのかな」と思われてないでしょうか?

果たして、タンパクトのアイスはコンビニや通販で売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

タンパクトのアイスはコンビニで売ってないの?

タンパクト アイス コンビニ

タンパクトのアイスがコンビニで売ってないかどうかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを調べてみました。

 

タンパクトのアイスはコンビニで売ってない:ローソン

タンパクトのアイスが売ってないかどうか私の住んでる地域にあるローソンの方を調べてみましたが、売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月中旬頃の情報)

 

タンパクトのアイスはコンビニで売ってない:ファミリーマート

ファミリーマートでもタンパクトのアイスが売ってないかどうか私の住んでる地域にある店舗を調べてみましたが、ファミリーマートでも売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月中旬頃の情報)

 

タンパクトのアイスはコンビニで売ってない:セブンイレブン

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもタンパクトのアイスが売ってないかどうか調べてみましたが、残念ながら売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月中旬頃の情報)

 

なので私が調べた範囲だとタンパクトのアイスはコンビニで売ってるのを見つけることが出来ませんでしたが、私が訪れた店舗でたまたま売ってなかっただけかもしれないです。

 

スポンサードリンク

 

タンパクトのアイスは通販で売ってないの?

そしてタンパクトのアイスはAmazonや楽天といった通販サイトでも売ってないのか調べてみたら、残念ながらAmazonや楽天でも売ってるのを見つけることが出来ませんでした。(2020年6月中旬頃の情報)

 

タンパクトのアイスはコンビニ以外でも売ってない?

タンパクトのアイスはコンビニ以外のスーパーとかデパートなどでも売ってないかどうか調べてみました。

 

タンパクトのアイスはコンビニ以外で売ってない:スーパー

タンパクト アイス コンビニ

私の住んでる地域にあるスーパーを調べてみたところ、タンパクトのアイスを売ってるのを見つけることが出来ました。(2020年6月中旬頃の情報)

なのでコンビニよりもスーパーを探した方がタンパクトのアイスを見つけることが出来そうです。

 

タンパクトのアイスはコンビニ以外で売ってない:デパート

タンパクト アイス コンビニ

タンパクトのアイスがコンビニ以外で売ってないか私の住んでる地域にあるデパートを調べてみたところ、デパートで売ってるのを見つけることが出来ました。(2020年6月中旬頃の情報)

なのでデパートを探せばコンビニよりは見つかる可能性が高そうです。

 

タンパクトのアイスはもう売ってないのか?

なかなか見つからないタンパクトのアイスなのでもう製造中止になって売ってないのか調べてみたところ、明治TANPACT アイスバー レモンヨーグルト味を販売している「株式会社 明治の公式サイト」では紹介ページがありました。

なので2020年6月中旬頃だとおそらくはまだ製造中止にはなってないと思われます。

 

タンパクトのアイスのカロリーは?

タンパクト アイス コンビニ 通販 売ってない

タンパクトのアイスは1本(81ml)あたり84kcalとなります。(2020年6月中旬頃の情報)

1本あたりのカロリーとして考えると100kcal以下と結構低めの数値になっていますね。

 

そしてタンパクトのアイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになっています。(2020年6月中旬頃の情報)

 タンパクト アイス コンビニ 通販 売ってない

タンパクトのアイスの栄養成分 1本(81ml)あたり

エネルギー:84kcal

たんぱく質:5.8g

脂質:1.5g

炭水化物:13.0g

-糖質:10.6g

-食物繊維:2.4g

食塩相当量:0.14g

乳たんぱく質:5g

 

タンパクト アイス コンビニ 通販 売ってない

タンパクトのアイスの商品概要

内容量:81ml

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:11.0%

乳脂肪分:0.4%

植物性脂肪分:1.2%

原材料名:砂糖、乳たんぱく質、レモン果汁、乳製品、食物繊維、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、乳酸菌/安定剤(増粘多糖類、セルロース)、pH調整剤、乳化剤、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物)、酸味料、香料、着色料(クチナシ、V.B2)、(一部に乳成分を含む)

アレルギー物質:乳成分

 

タンパクトという名称のとおり乳たんぱく質が含まれているのが特徴ですね。

 

タンパクトのアイスの味のレビュー

タンパクト アイス コンビニ 通販 売ってない

そしてせっかくなのでタンパクトのアイスの味のレビューもしてみようかなと思います。

 

タンパクト アイス コンビニ 通販 売ってない

まず袋から取り出したらこんな感じの外見でまるでパルムみたいだなと思いますね。

 

タンパクト アイス コンビニ 通販 売ってない

そして中はこのような感じでヨーグルトアイスが入っていて、包まれていて中身があるというあたりもパルムっぽいなと思います。

 

そして実際に食べてみた味ですが、レモンの刺激がすっぱいというよりもピリっとした感じになっていてとても強く出ていました。

そして中のヨーグルトアイスの方がそこまで味の主張が強い感じではなくさっぱりとして後味がよかったです。

 

タンパクトのアイスはコンビニや通販で売ってないまとめ

タンパクトは私が調べた範囲ではコンビニや通販で売ってるのを見つけることが出来ませんでしたが、私が訪れた店舗で置いてなかったというだけでもしかしたら探せば売ってるコンビニがあるのかもしれないですが。

 

スポンサードリンク