白くまのアイスって糖質はどれくらい?

現在ダイエットで食事の糖質に注意しているから「白くまのアイスの糖質ってどれくらいなんだろう?」と気にしているのではないでしょうか?

果たして、白くまのアイスの糖質はどうなっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

白くまのアイスの糖質はどれくらい?

白くまのアイスと一言で言っても種類が豊富にありますので、今回は市販で売られている白くまのアイスの一部の糖質はどれくらいなのかを紹介します。

そして市販の白くまのアイスには糖質が表記されていないものが多いですが、炭水化物は糖質+食物繊維となりますし、アイスに含まれる炭水化物はほとんど糖質なので、目安として炭水化物の数値を表記しておきます。

 

そして参考程度にスーパーカップの超バニラの1個(200ml)あたりの炭水化物は35.3gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:フルーツ盛りだくさん しろくま

白くま アイス 糖質

ローソンで販売されているフルーツ盛りだくさん しろくまは1個(222ml)あたり炭水化物:43.2gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:いちごゴロゴロしろくま ストロベリー

 白くま アイス 糖質

ローソンで販売されているいちごゴロゴロしろくま ストロベリーは1個(222ml)あたり炭水化物:40.8gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:フルーツ盛りだくさん しろくま バー

白くま アイス 糖質

ローソンで販売されているフルーツ盛りだくさん しろくま バーは1個(90ml)あたり炭水化物:23.0gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

バータイプということだけあってか上記の2つよりは炭水化物(糖質)が低めな印象ですね。

 

スポンサードリンク

 

白くまのアイスの糖質:たっぷりフルーツのしろくま

白くま アイス 糖質

ファミリーマートで販売されているたっぷりフルーツのしろくまは1個(260ml)あたり炭水化物:48.8gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:ももしろくま

白くま アイス 糖質

ファミリーマートで販売されているももしろくまは1個(220ml)あたり炭水化物:40.2gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:7プレミアム 練乳の味わい白くま

白くま アイス 糖質

セブンイレブンで販売されている7プレミアム 練乳の味わい白くまは1個(250ml)あたり糖質:46.2g(炭水化物:47.7g)となります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:7プレミアム いちご大好きな白くま

 白くま アイス 糖質

セブンイレブンで販売されている7プレミアム いちご大好きな白くまは1個(245ml)あたり糖質:42.9g(炭水化物:44.5g)となります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:7プレミアム 白桃大好きな白くま

白くま アイス 糖質

セブンイレブンで販売されている7プレミアム 白桃大好きな白くまは1個(245ml)あたり糖質:51.4g(炭水化物:53.3g)となります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:センタン 白くまアイス

白くま アイス 糖質

センタンの白くまアイスだと1個(110ml)あたり炭水化物:29.2gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

白くまのアイスの糖質:南国白くま

白くま アイス 糖質

セイカ食品の南国白くまだと1個(185ml)あたり炭水化物:32.7gとなります。(2020年8月上旬頃の情報)

 

ちなみにセイカ食品の南国白くまのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年8月上旬頃の情報)

白くま アイス 糖質

南国白くまの栄養成分表示(1個(185ml)あたり)

エネルギー:157kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:1.9g

炭水化物:32.7g

食塩相当量:0.2g

 

白くま アイス 糖質

南国白くまの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.0%

乳脂肪分:1.0%

原材料名:乳製品、フルーツシラップづけ(みかん、パイン、砂糖)、果糖ぶどう糖液糖、いちご、小豆甘納豆/甘味料(スクラロース)、酸味料

内容量:185ml

アレルギー物質:乳

 

白くまのアイスが糖質が高いのは?

白くま アイス 糖質

全体的に白くまのアイスは糖質が高めな傾向にありましたし、特にコンビニで売られてるものは内容量が高いためか40g以上の糖質が含まれている白くまのアイスが多い印象です。

 

なぜ白くまのアイスの糖質がこんなにも高いのかは私の推測となりますが、まず白くまのアイスはかき氷の上に加糖練乳をかけてフルーツや小豆とトッピングした食べ物です。

加糖練乳は牛乳に糖分を加えて濃縮させたものですし、トッピングに使用されるフルーツも果糖を含んでる上に、缶詰のものが基本的に使用されるためシロップに漬けられています。

 

なので練乳や缶詰のフルーツ、小豆を使用している白くまのアイスの糖質が他のアイスと比較して高くなるのもうなずけます。

 

白くまのアイスって糖質はどれくらいまとめ

白くまのアイスの糖質は全体的に高めの傾向となります。

なのでダイエットで糖質を気にしているのでしたら、白くまのアイスを食べるのは正直オススメすることが出来ないです。

 

ちなみに糖質の低いアイスについてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク