濃厚キャラメルアイスクリームバー

2019年12月23日より直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバーが発売されたので気になってると思いますが、カロリーなどの情報についても気になってるかと思います。

果たして、濃厚キャラメルアイスクリームバーのカロリーはどれくらいになっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

濃厚キャラメルアイスクリームバーのカロリーはどれくらい?

濃厚キャラメルアイスクリームバー カロリー

濃厚キャラメルアイスクリームバーのカロリーは1本(80ml)あたり289kcalとなっています。

1本が80mlと内容量が少ないにも関わらず、ガリガリ君ソーダ1本(110ml)の4倍以上のカロリーとなってるのが意外な感じですね。

 

ガリガリ君のカロリーについてはこちらの記事で紹介しています。

 

ちなみに濃厚キャラメルアイスクリームバーのその他の栄養成分や商品概要はこのような感じです。

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバーの栄養成分表示(1本/1個当たり)

エネルギー:289kcal

たんぱく質:3.7g

脂質:21.5g

炭水化物:21.2g

食塩相当量:0.11g

 

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバー

濃厚キャラメルアイスクリームバーの商品概要

メーカー希望小売価格:180円(税別)

種類別:アイスクリーム

無脂乳固形分:10.5%

乳脂肪分:13.6%

卵脂肪分:0.1%

原材料名:乳製品、キャラメルコーチング(乳成分を含む)、砂糖、アーモンド、キャラメルペースト、卵黄(卵を含む)、食塩/乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、カラメル色素、香料

内容量:80ml

アレルゲン :乳成分, 卵, 大豆

 

こうしてみると乳固形分や乳脂肪分が多く含まれているのが分かり、それによってカロリーも多くなってるのかと思いますし、乳固形分や乳脂肪分が多い分希望小売価格もちょっと高めに設定されてるのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

濃厚キャラメルアイスクリームバーはコンビニに置いてる?

濃厚キャラメルアイスクリームバー

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバーはコンビニに置いてるかどうか気になってると思いますが、調べてみるとファミリーマートなどのコンビニで購入したという人を見かけまし、

 

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバー コンビニ

私もファミリーマートで販売されてるのを確認しました。

なので販売期間中だったらコンビニで販売しているものと思われますが、私の住んでる地域ではローソンやセブンイレブンでは確認できなかったのでファミリーマートで探すのがよろしいでしょう。

 

ただコンビニは基本的に希望小売価格そのままの値段で販売していることが多いですし、スーパーやデパートでは希望小売価格よりも安く売られてることが多いですのっで、買うのならコンビニよりもスーパーやデパートの方がオススメかなと思います。

 

濃厚キャラメルアイスクリームバーの味は?

濃厚キャラメルアイスクリームバー

そして直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバーをせっかく食べたから味の感想などもちょっと書いてみようかと思います。

 

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバー

袋から取り出した中身はこのようになっていまして、キャラメルっぽい色をしていると思うと同時に、ナッツの部分の主張が強く出ているように思いますね。

 

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバー

そして食べてみるとこんな感じの表面のチョコレートと似たような色のキャラメルアイスが中から出てきます。

 

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバーを食べてみた感想としては、甘すぎなずやや苦めのキャラメルアイスにパリっとしたチョコレートの部分とカリカリとした小さく砕かれたアーモンドの食感が合わさって絶妙な味わいでした。

無脂乳固形分や乳脂肪分が多めに含まれていますがそんなに牛乳っぽい感じはあまりなかったように思いました。

 

濃厚キャラメルアイスクリームバーのカロリーはまとめ

直火焙焼濃厚キャラメルアイスクリームバーのカロリーは1本(80ml)あたり289kcalとなっています。

80mlと少ない量に対してカロリーが高めのアイスとなっていますので、食べる際にはカロリーに注意をしたいところですし、食べた際には1日当たりの摂取カロリーも考えていかないといけませんね。

 

スポンサードリンク