やわもち さくらもち

2020年2月よりやわもちアイスのさくらもち味が発売されていますので「やわもちのさくらもちはどこで売ってるんだろ」とか「いつまで売ってるのだろう」と思われてないでしょうか?

果たして、やわもちのさくらもちはどこで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

やわもちのさくらもちはどこで売ってる?

やわもち さくらもち

やわもちのさくらもちは全国で販売が行われていますので、販売期間中であれば全国のコンビニやスーパー等で手に入れることができます。

 

やわもち さくらもち

実際に私も近くのコンビニでやわもちのさくらもちが販売されているのを見つけることができましたし、

 

やわもち さくらもち

スーパーの方でもやわもちのさくらもちを見つけることができました。

 

やわもちのさくらもちはいつまで売ってる?

やわもち さくらもち

そしてやわもちのさくらもちはいつまで販売を行うのかにつきましては、4月中旬までとなっています。

2月発売ですがさくらもち風味のアイスとなっていますから桜のシーズンとなる4月中旬まで発売というのは期間としては長めな印象ですが丁度いいと言えるでしょう。

 

ただアイスには賞味期限がありませんからもしかしたらスーパーによっては2020年4月中旬を過ぎても置いてある可能性が考えられますし、コンビニは新商品が優先して置かれる傾向があるので4月中旬よりも早い時期に見なくなる可能性がありますが。

 

スポンサードリンク

 

やわもちのさくらもちのカロリーは?

やわもち さくらもち

やわもちのさくらもちのカロリーはどれくらいになってるのかと言えば1個(140ml)あたり218kcalとなっています。(2020年2月時点での情報)

私は思ってたよりもカロリーが低いと思いましたが、和菓子であるさくらもち風味のアイスだからこそカロリーが低めになっているのかもしれないです。

 

ちなみにやわもちのさくらもち味のその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのような感じになっています。

やわもちのさくらもち味の栄養成分表示/1個あたり

エネルギー:218kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:5.3g

炭水化物:39.6g

食塩相当量:0.09g

 

やわもち さくらもち

やわもちのさくらもち味の商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:7.1%

乳脂肪分:3.0%

植物性脂肪分:5.3%

原材料名:水あめ(国内製造)、乳製品、砂糖、生あん(小豆)、植物油脂、桜ソース(乳成分を含む)、粉あめ、麦芽糖、もち粉、チョコレート(乳成分を含む)、還元水あめ、桜葉塩漬、桜花加工品、小豆、桜エキス/トレハロース、ソルビトール、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、アカビート色素、酸味料、ベニコウジ色素、酵素、香料

内容量:140ml

 

やわもちのさくらもち味のレビュー

やわもち さくらもち

そしてせっかくですからやわもちのさくらもち味のレビューもしてみようかと思います。

 

やわもち さくらもち

中のアイスはこのような感じになっていてまさに色からして桜の色合いという感じでさくらもちっぽさがよく出ていると思いますし、こしあんの部分が和菓子っぽさを出しているように思います。

 

そして食べてみた感想としては、上にあるもちの部分はまさにもちという感じの食感でほのかな桜の味がさくらもちっぽい感じを出していました。

 

やわもち さくらもち

下の方を食べ進めてみるとこんな感じで桜の色をしたアイスが顔を見せてきますが、アイスの味に関しては桜風味のアイスの隠し味として生クリームとホワイトチョコレートで味付けを行ってる為か非常に滑らかな味わいでした。

また上の方にある甘さ控えめのこしあんが下にあるさくらアイスを合わさったことによってまさに和のアイスという味わいでした。

 

やわもちのさくらもちはどこで売ってるまとめ

やわもちのさくらもちはどこで売ってるのかにつきましたは販売期間中であれば全国のコンビニやスーパーなどで売ってるものだと思われます。

ただ2020年4月中旬頃までの商品となっていますのでそれまでに購入するのがオススメとなります。

 

スポンサードリンク