ビエネッタ

ビエネッタを久しぶりに食べて「ビエネッタの味ってなんか昔と変わった?」と思われてないでしょうか?

果たして、ビエネッタの味は変わったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ビエネッタの味が変わったのは本当?

ビエネッタは1983年から発売されてから幾度かの商品ラインナップの変更やパッケージリニューアルが行われています。

 

ビエネッタ 味 変わった

2021年11月1日からリニューアル発売されたビエネッタのバニラがバニラアイスの生クリーム使用量を増やしてるようにバニラの味や製造方法も時代に合わせて変化していますし、昔は500mlだったのが現在では530mlになってるように内容量も増えています。

 

だから実際にビエネッタが昔と製造方法やバニラの味を変化させてるので、久しぶりに食べてみたら「味が変わった」と思うのは間違いではないです。

 

ビエネッタの味が変わったと他の人も思ってる?

さらにビエネッタの味が変わったと感じている人が他にいないかSNSで調べた範囲でも

 

 

他にも昔とビエネッタの味が違うと思ってる人がいますので、ビエネッタの味が変わったと思っている人は他にもいます。

 

スポンサードリンク

 

ビエネッタの味が昔と変わった理由は他には?

ビエネッタ 味 変わった 昔

ビエネッタは何度かリニューアルが行われているので実際に昔と味が変わったのですが、他にも味が変わったと感じるのにはこれらの理由があると思います。

 

ビエネッタの味が変わったのはブランドが変わったから

 

ビエネッタはオランダのユニリーバ社が製造して世界各国で発売されているアイスで、日本では1983年から森永乳業とユニリーバ社と技術提携したときに作られたエスキモーというアイスクリームのブランドから発売されました。

しかし2010年からエスキモーブランドが廃止されて、それまでエスキモーブランドで発売されていたアイスは2010年10月から森永ブランドに置き換えられました。

 

なのでビエネッタがエスキモーブランドから森永のブランドへと置き換えられることによってアイスの味に多少変化は起こるでしょうから、2010年以降のビエネッタを食べた時に「昔と味が変わった」と思うのかもしれないです。

 

ビエネッタの味が変わったのは味覚が変わったから

 

他にもビエネッタの味が変わったと感じるのは、「昔と比べて自分自身の味覚が変化しているから」というのもあると思います。

 

人間の舌には味蕾と呼ばれる食べ物の味を感じる器官が存在するのですが、この味蕾は子供から大人になるにつれて減少していきます。

だから子供の時と大人の時とで味覚の違いが出てくるようになりますし、味の好みも変わってきます。

 

なので味覚が変化したことによって「昔子供の時に食べたビエネッタが大人になってから食べると味が変わったと感じる」ということが起こるのでしょう。

 

それ以外にも現在ではアイスクリームが数多く販売されていますので、他のアイスを沢山食べてる中で久しぶりに食べたビエネッタが昔食べた時よりも美味しく感じられなくて「味が変わった?」と思うのかもしれないです。

 

ビエネッタの味は変わったまとめ

ビエネッタは1983年に発売されてから何度かリニューアルが行われていますので、「昔と味が変わった?」と思うのは間違いではないです。

そしてビエネッタがリニューアルされた以外にも、自分自身の味覚の変化もビエネッタの味が変わったと感じる理由かもしれないです。

 

ビエネッタの味についてはこちらの記事でもまとめています。

 

 

スポンサードリンク