ハーゲンダッツ ストロベリー

ハーゲンダッツのストロベリーを久しぶりに買って食べたら「ハーゲンダッツ ストロベリーの味が変わった?」と思われてないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツ ストロベリーは変わったのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツ ストロベリーの味は変わった?

ハーゲンダッツ ストロベリーの味が変わったとは私は思いませんでしたが、

 

 

 

SNSを調べてみると2011年頃に味が変わったという書き込みがありましたし、

 

 

2017年にもハーゲンダッツのストロベリーの味が変わったという書き込みがありました。

 

ハーゲンダッツは2011年や2016年にはパッケージデザインが変更されていますので、それで中のアイスもリニューアルされてる可能性はありますし、変更が加えられたことで味が変わったと思う人がいるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツ ストロベリーはデザインが変わった?

ハーゲンダッツは2019年の6月に当時の基幹商品だったミニカップのバニラ、ストロベリー、グリーンティー、クッキー&クリーム、マカデミアナッツ、クリスプチップチョコレートのパッケージデザインを変更しました。

 

ハーゲンダッツのミニカップは2016年にもパッケージデザインが変更されていたのですが、その時は赤と金でちょっとリッチな感じのデザインでした。

 

ハーゲンダッツ ストロベリー 変わった

そしてこちらが2019年以降のハーゲンダッツ ストロベリーのパッケージデザインですが、赤やピンクの彩になっていて2016年のものと比べて鮮やかな印象です。

なのでハーゲンダッツ ストロベリーのデザインが変わったと思うのは間違いではないです。

 

ハーゲンダッツ ストロベリーの値段は変わった?

ハーゲンダッツ ストロベリー 変わった

ストロベリーに限らずハーゲンダッツのミニカップの値段は2019年6月から272円(税抜)から295円(税抜)へと値上がりしました。

 

ハーゲンダッツに使用されてる原材料の価格が高騰したことによりコストが上昇し、そのままの値段で品質を維持するのが難しくなったのです。

だからコストの上昇に対して品質を維持するために値段が昔よりも上がっているのです。

 

ハーゲンダッツの量については過去にこちらの記事でまとめています。

 

ハーゲンダッツ ストロベリーは変わったまとめ

ハーゲンダッツ ストロベリーは何度かパッケージデザインの変更等が行われているので、それで味が変わったと思う人もいるのかもしれないです。

 

スポンサードリンク