ローソン フローズン

ローソンのマチカフェからフローズン パーティーが今年も発売されていますが、「ローソンのフローズン パーティーの販売期間はいつまでなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、ローソンのフローズン パーティーの販売期間はいつまでなのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

ローソンのフローズン パーティーの販売期間はいつまで?

ローソン フローズン 販売期間 いつまで

ローソンのフローズン パーティーの販売期間がいつまでかについては終了時期が特に決まっているわけではないので、店舗によるとは思いますが在庫がなくなれば販売は終了になるでしょう。

 

ただコンビニやスーパー等では春の彼岸くらいの3月後半を過ぎた時期や秋の彼岸くらいの9月後半を過ぎた時期に売り場の衣替えを行いますので、アイス売り場でも9月後半頃から冬に売れるアイスクリーム系やアイスミルク系のアイスが多く置かれるようになります

そしてローソンのフローズン パーティーは夏頃の暑い時期に食べるタイプのアイスなので、9月に入ると製造は中止になるでしょうし販売している店舗も少なくなと思います。

 

なのでローソンの店舗や売れ行き次第で変わる部分はあると思いますが、フローズン パーティーの販売期間は9月半ばまでを目安と考えるといいでしょう。

ちなみに冬に売れるアイスについてはこちらの記事でまとめてます。

 

スポンサードリンク

 

ローソン フローズン パーティーの販売期間はいつから?

ローソン フローズン 販売期間

そしてローソンのフローズン パーティーの販売期間はいつからなのかは、おおよそ4月中旬頃から販売開始されます

 

2021年4月13日からフローズンパーティーのストロベリー、チョコレート、マンゴーが発売されていますし、2020年4月14日にも同様にストロベリー、チョコレート、マンゴーのフローズン パーティーが販売開始されてました。

 

さらに2019年4月16日からはクレイジークレイジー マッドチョコレート、ベリーベリーファンタジー ストロベリー、ティーティープチプチ ティーラテが販売開始となっています。

 

なので例年のフローズン パーティーの販売開始される時期から推測すると、ローソンのフローズン パーティーの販売期間は4月中旬頃になります。

 

夏になるとシャーベットとかかき氷みたいな氷菓系のアイスが売られるようになりますし、フローズン パーティーもどちらかというとシャーベットとかスムージーみたいなタイプの商品です。

なので段々と暖かくなって夏が近づいてる4月中旬頃からローソンでフローズン パーティーの販売が開始されるということです。

 

ローソンのフローズン パーティーの販売期間はいつまでまとめ

ローソンのフローズン パーティーの販売期間は明確に決まってるわけではないですが、夏のシーズンの商品であることや4月中旬頃に発売される商品であることを考えると、9月半ばくらいの時期までは売ってると思います。

 

スポンサードリンク