やわもち 黒ごま

2020年10月19日にやわもちアイスの黒ごまが発売されましたがコンビニで見かけなかったことから「やわもちの黒ごまはコンビニで売ってないのかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、やわもちの黒ごまは コンビニで売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

やわもちの黒ごまはコンビニで売ってる?

やわもちの黒ごまはコンビニのどこで売ってるのかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

やわもちの黒ごまはコンビニで売ってる:ローソン

やわもちの黒ごまが私の住んでる地域にあるローソンで売ってないか調べてみたところ、売ってるのが見つかりませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

もしかしたら店舗によってはやわもちの黒ごまを売ってるローソンもあるかもしれませんが。

 

やわもちの黒ごまはコンビニで売ってる:ファミリーマート

ファミリーマートでもやわもちの黒ごまが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみたところ、ファミリーマートでも売ってませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

こちらも店舗によっては売ってるファミリーマートもあるかもしれませんが。

 

やわもちの黒ごまはコンビニで売ってる:セブンイレブン

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもやわもちの黒ごまが売ってないか探してみましたが、セブンイレブンでも売ってるのが見つかりませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

ただセブンイレブンでも売ってる店舗があるかもしれないですが。

 

スポンサードリンク

 

やわもちの黒ごまはコンビニ以外でどこで売ってる?

やわもちの黒ごまはコンビニ以外だとどこで売ってるのかスーパーやデパート等も調べてみました。

 

やわもちの黒ごまはコンビニ以外だとどこで売ってる:スーパー

やわもち 黒ごま コンビニ

私の住んでる地域にあるスーパーでやわもちの黒ごまが売ってないか探してみたところ、売ってるのが見つかりました。(2020年12月下旬頃の情報)

ただ別のスーパーでは売ってるのが見つからなかったので、店舗にもよるとは思いますが。

 

やわもちの黒ごまはコンビニ以外だとどこで売ってる:デパート

やわもちの黒ごまがデパートでも売ってないか私の住んでる地域のイオン系列のデパートを調べてみたところ、売ってませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

ただ店舗によって取り扱ってる商品も違いますから、売ってるところもあるかもしれませんが。

 

やわもちの黒ごまはコンビニ以外だとどこで売ってる:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもやわもちの黒ごまが売ってないか探したところ、Amazonでは売ってませんでしたが楽天では「井村屋 4種類から選べる やわもちアイス24個 6個単位で選べるセット」の中で取り扱っていました。

 

 

ちなみに「井村屋ウェブショップ」の方でもやわもちアイス 黒ごま 8コ入を取り扱っていたので、こちらを利用していてもいいかもしれません。

 

やわもちの黒ごまはいつまで売ってる?

やわもちの黒ごまはいつまで売ってるのかは明確には不明ですが、期間限定販売なことや発売日が2020年10月19日で発売から2ヶ月以上経過してるのを考えると、2020年12月下旬頃だと売ってる店舗は少ないかと思います

なので私もスーパーで見つけられたのは運がよかったです。

 

やわもちの黒ごまのカロリーは?

やわもち 黒ごま カロリー

やわもちの黒ごまのカロリーは1個(130ml)あたり262kcalとなります。(2020年12月下旬頃の情報)

もちが入ってるためか割と高めな印象を与えますね。

 

ちなみにやわもちの黒ごまのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年12月下旬頃の情報)

やわもち 黒ごま

やわもち 黒ごまの栄養成分表示 1コあたり

エネルギー:262kcal

たんぱく質:4.5g

脂質:12.3g

炭水化物:33.4g

食塩相当量:0.2g

アレルギー物質:卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・ゼラチン

 

やわもち 黒ごま カロリー

やわもち 黒ごまの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:8.7%

乳脂肪分:2.2%

植物性脂肪分:8.1%

卵脂肪分:0.2%

原材料名:水あめ(国内製造)、乳製品、砂糖、植物油脂、ねりごま、白玉粉、麦芽糖、卵黄(卵を含む)、いりごま、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、還元水あめ、ゼラチン、乳等を主要原料とする食品、食塩、ごま油/トレハロース、ソルビトール、安定剤(加工でん粉、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、香料、酵素

内容量:130ml

 

やわもちの黒ごまの味のレビューは?

やわもち 黒ごま

やわもちの黒ごまの味のレビューもせっかくだからやってみようかと思います。

 

やわもち 黒ごま コンビニ いつまで

中のアイスはこんな感じになっていてもちの上にごまがかかっていて下には黒ごま蜜がかかっています。

ちなみに冷凍庫から出して10分近く置いていたので食べやすくなっていました。

 

やわもち 黒ごま コンビニ いつまで

そして食べ進めていくと下の方にある白ごまバニラアイスが顔を出します。

 

食べてみた印象としては白ごまバニラアイスはそこまでごまっぽい味は感じませんでしたが、黒ごま蜜はごまの風味がよく出ていました。

ごまとアイスってどうなんだろうと思っていましたが思っていたよりも違和感がありませんでしたし、白ごまバニラアイスも黒ごまが溶け込むようにと白ごまが混ぜてあるのかもしれないです。

 

やわもちの黒ごまは コンビニにあるまとめ

やわもちの黒ごまはコンビニで売ってるかについては、私が探した範囲だと売っていませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

ただ井村屋の公式サイトで売ってるのが見つかったので、どこを探しても売ってない場合は利用してみるといいかもです。

 

スポンサードリンク