スーパーカップ ガトーショコラ

2020年12月21日に明治 エッセルスーパーカップSweet’s 4層仕立てのガトーショコラが発売されましたが、探して見つからなくて「スーパーカップ ガトーショコラは売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、スーパーカップ ガトーショコラは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニで売ってない?

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニで売ってないのかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを調べてみました。

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニで売ってない:ローソン

スーパーカップ ガトーショコラ 売ってない

スーパーカップ ガトーショコラはローソンで売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみたところ、売ってるのが見つかりました。(2020年12月下旬頃の情報)

なので今の時期ならローソンで売ってるのが見つかると思いますが、時期や店舗によっては売ってない場合もあるでしょう。

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニで売ってない:ファミリーマート

スーパーカップ ガトーショコラ 売ってない

ファミリーマートでもスーパーカップ ガトーショコラが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を探してみたら、ファミリーマートでも売ってました。(2020年12月下旬頃の情報)

なのでファミリーマートでも今の時期ならスーパーカップ ガトーショコラを売ってると思いますが、こちらも時期や店舗によっては売ってない場合もあるでしょう。

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニで売ってない:セブンイレブン

スーパーカップ ガトーショコラ 売ってない

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもスーパーカップ ガトーショコラが売ってないか調べましたが、セブンイレブンでも売っていました。(2020年12月下旬頃の情報)

なので今の時期ならセブンイレブンでスーパーカップ ガトーショコラを買うことができるでしょうが、こちらも時期や店舗によっては売ってない場合もあるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニ以外ではどこで売ってる?

スーパーカップ ガトーショコラ 売ってない コンビニ

そしてスーパーカップ ガトーショコラはコンビニ以外ではどこで売ってるのかスーパーやデパート等も調べてみました。

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニ以外でどこで売ってる:スーパー

スーパーカップ ガトーショコラ 売ってない コンビニ

スーパーカップ ガトーショコラがスーパーで売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみたら、売ってるのが見つかりました。(2020年12月下旬頃の情報)

ただスーパーといっても店舗によっては品揃えが違っていますので、売ってないスーパーもあるかもしれませんが。

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニ以外でどこで売ってる:デパート

私の住んでる地域にあるデパートでスーパーカップ ガトーショコラが売ってないか調べてみたら、残念ながら売ってませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

ただデパートによっては売ってるところもあるかもしれませんが。

 

スーパーカップ ガトーショコラはコンビニ以外でどこで売ってる:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもスーパーカップ ガトーショコラが売ってないか探してみたところ、Amazonでも楽天でも売ってませんでした。(2020年12月下旬頃の情報)

 

スーパーカップ ガトーショコラのカロリーはどれくらい?

スーパーカップ ガトーショコラ カロリー

スーパーカップ ガトーショコラのカロリーは1個(172ml)あたり314kcalになります。(2020年12月下旬頃の情報)

スーパーカップは全体的に高カロリーなアイスですが、300kcal以上でスーパーカップ ガトーショコラもカロリーが高いです。

 

ちなみにスーパーカップ ガトーショコラのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2020年12月下旬頃の情報)

スーパーカップ ガトーショコラの栄養成分表示 1個(172ml)当たり

エネルギー:314kcal

たんぱく質:4.5g

脂質:16.3g

炭水化物:37.2g

食塩相当量:0.22g

 

スーパーカップ ガトーショコラ カロリー

スーパーカップ ガトーショコラの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:7.0%

植物性脂肪分:9.5%

卵黄脂肪分:0.2%

原材料名:乳製品、砂糖、準チョコレート、植物油脂、チョコ風味ソース、クッキー、水あめ、ココアパウダー、卵黄、食塩/ソルビトール、カラメル色素、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、香料、膨脹剤、(一部に小麦・卵・乳成分・オレンジ・大豆を含む)

内容量:172ml

 

スーパーカップ ガトーショコラの味のレビュー

スーパーカップ ガトーショコラ

そしてせっかくなのでスーパーカップ ガトーショコラの味のレビューもしてみようかと思います。

 

スーパーカップ ガトーショコラ

蓋を取るとこのような感じでチョコクッキーの入ったチョコレートが見えます。

 

スーパーカップ ガトーショコラ

そして中の方はこのようにチョコアイスの階層になっていました。

 

スーパーカップ ガトーショコラ

スーパーカップ ガトーショコラの層は4層仕立てになっていて、専門店で食べるガトーショコラを再現した層状構造になっています。

 

そして食べてみた印象としては、上はスプーンもサクッと入る感じに固くてサクサクとしたチョコになっていました。

下の方はショコラクリーム風アイスやチョコレートアイスよりも印象深かったのがブランデー香るチョコ風味ソースだったのですが、ブランデー風味だけあってかラムレーズンを食べてるのと似た味がしました。(ちなみにブランデーは使用されていません)

 

スーパーカップ ガトーショコラは売ってないまとめ

スーパーカップ ガトーショコラは売ってないか調べたところ、コンビニだとローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニで見つかりました。(2020年12月下旬頃の情報)

なので新作のスーパーカップ Sweet’sシリーズが発売されるまではコンビニで買えるでしょう。

 

スポンサードリンク