モナ王

アイス自体がチョコになってるモナ王のチョコがあったような気がするから「モナ王のチョコってなかったかな?」と思われていないでしょうか?

果たして、モナ王のチョコは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

モナ王のチョコは売っていたの?

モナ王 チョコ

まずモナ王のチョコが過去に売っていたのかについては、私が調べた範囲ですとモナ王のチョコ系は過去にはこのような商品が出ていました。

 

モナ王のチョコ系の商品

モナ王 チョコレート(2009年)

モナ王 チョコ&ミルク(2003年)

モナ王 チョコ&マロン(2001年)

 

なので、モナ王のチョコが過去に販売されていて食べた記憶があるとしてもそれは間違いではありません。

 

モナ王のチョコは現在では売ってないの?

モナ王 チョコ

モナ王のチョコが現在は売られていないのかにつきましては、モナ王の製造販売をしている「ロッテの公式サイト」を見たところですと現在のラインナップはこのようになっています。(2020年9月下旬頃の情報)

 

モナ王の商品一覧

モナ王 バニラ

モナ王 宇治抹茶

モナ王マルチ バニラ

 

そしてAmazonや楽天といった大手の通販サイトの方も調べてみましたが、モナ王のチョコを売ってるのを見つけることができませんでした。(2020年9月下旬頃の情報)

なので現在ではモナ王のチョコは売ってないということになります。

 

それにしても、チョコ味のモナ王は2009年に発売されてから2020年の現在まで再登場していないようですが、チョコ味はアイスの中でもポピュラーな味だから、10年以上再登場していないというのもなんだか意外ですね。

チョコモナカ系のアイスが多く販売されているから、ライバルが多かったとかそんな理由でチョコ味のモナ王が再登場しないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

モナ王の期間限定商品は?

2009年頃から2020年の現在までモナ王のチョコは意外と再登場していませんが、せっかくなのでここ数年で販売されたモナ王の期間限定商品もいくつか見てみてましょう。

 

モナ王 カスタードシュー

発売日:2020年5月18日

 

モナ王 いちごオ・レ

発売日:2020年1月6日

 

モナ王 マイルドコーヒー

発売日:2020年12月3日

 

モナ王 プリン

発売日:2020年1月8日

 

モナ王のチョコは売ってないまとめ

モナ王のチョコは売ってないのかについては、現在ではモナ王のチョコは売ってないです。(2020年9月下旬頃の情報)

今後モナ王のチョコ系の商品が販売されるかどうかは分かりませんが、販売してほしいものですね。

 

スポンサードリンク