アイス

アイスを食べてる時に飲み物をつけていてふと「アイスと飲み物の組み合わせって他の人はどうなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、アイスと飲み物の組み合わせは他の人の場合はどうなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

アイスと飲み物の組み合わせについて

アイスと飲み物の組み合わせは人によって違ってる部分がありますので、いくつか調べた範囲で飲み物を挙げてみます。

 

アイスの飲み物:紅茶

アイス 飲み物

アイスと飲み物の組み合わせとして紅茶が挙がります。

アイスに限らず紅茶はおやつの定番ともいえますし、冷たいアイスを食べていると紅茶を合わせて飲みたくなるのかもしれませんね。

 

アイスの飲み物:コーヒー

アイス 飲み物

アイスと飲み物の組み合わせとしてコーヒーも挙がりました。

紅茶と同じくらいおやつの飲み物の定番としてコーヒーは飲まれていますし、アイスで冷えた体を温める以外にも甘い味を引き立てるために苦さのがるコーヒーが好まれるのかもしれません。

 

アイスの飲み物:緑茶

アイス 飲み物

アイスと飲み物の飲み合わせだと緑茶も挙がっていました。

味の濃いアイスクリームを食べているとさっぱりとした味を求めるのかもしれないですね。

 

アイスの飲み物は季節による

アイスの飲み物は季節によると言ってる人も見かけました。

暑い季節には喉が渇くからあっさりとした飲み物が欲しくなり、寒い季節には暖かい飲み物が欲しくなるということです。

 

アイスに飲み物は付けない

他にも飲み物をつけずにアイスだけ食べるという声もありました。

アイス自体が冷たい食べ物ですからわざわざ飲み物をつける必要がないということでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

アイスと飲み物で意外と挙がってなかったもの

それにしても私が調べたアイスと飲み物の組み合わせの範囲ですと紅茶とかコーヒーは挙がっていましたが、

 

アイス 飲み物

炭酸飲料とかジュース、牛乳が挙がっていなかったのがちょっと意外な感じでした。

これに関しては理由は定かではありませんが私の予想としてはおそらく炭酸飲料やジュースは喉が渇くからというのがあるのではと思います。

 

炭酸飲料やジュースを飲んだ時にかえって喉が渇くことがありますが、これは糖分を撮り過ぎると体内に入るとほぼ同時に血液に吸収されるので血液中の糖分の濃度が高くなってしまいます。

だから血液中の糖分の濃度を元に戻そうと体が水分を欲して喉が渇いてしまうのです。

 

そしてアイスも甘い食べ物で糖分を多く含んでいますから、それに炭酸飲料やジュースを組み合わせるとかえって喉が渇いてしまうということであまりアイスと組み合わせないのかもしれないです。

 

また牛乳に関しても栄養が豊富に含まれてる為、飲み過ぎると内臓に大きな負担を与えて体調不良を引き起こしますし、おなかを壊してしまう可能性もあります。

そしてアイスには牛乳が含まれてるものが多いので組み合わせ的に避けてる部分がもしかしたらあるのかもしれないです。

 

アイスと飲み物だけで痩せることができる?

アイス 飲み物

アイスと飲み物だけ摂取していれば痩せることができるんじゃないか?」なんてことももしかしたら考えてるかもしれません。

確かにアイスと飲み物だけなら食べ過ぎたり飲みすぎたりしなければ、1日に摂取するカロリーが消費するカロリーを上回らなくなるので痩せることはできるでしょう。

 

しかしアイスと飲み物だけではどうしても栄養バランスが偏ることになりますし、栄養バランスが偏ってしまうと基礎代謝が落ちて逆に痩せにくい体になってしまいます。

なのでアイスと飲み物だけでは一時的に痩せることはできても健康面を考えるとオススメすることはできませんし、痩せたいのなら栄養バランスもしっかりと考えていきましょう。

 

アイスと飲み物の組み合わせまとめ

アイスと飲み物の組み合わせについては色々な意見が出ていましたが、アイスと一緒に何を飲むかは自由だと思いますので健康の害にならない程度に好きな飲み物をアイスと一緒に飲むといいでしょう。

 

スポンサードリンク