ハーゲンダッツのスプーンがプラスチックなのは 貰うには?

ハーゲンダッツのスプーンはプラスチックでできていますが「爽などの市販のアイスのスプーンって木で作られているのにハーゲンダッツのスプーンはなんでプラスチックなんだろ?」と思われてないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツのスプーンがプラスチックなのは何故なのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツのスプーンがプラスチックなのは?

ハーゲンダッツ スプーン プラスチック

ハーゲンダッツのスプーンがプラスチックな理由については、ハーゲンダッツが高級アイスとして売られているからという理由が考えられます。

 

プラスチックのスプーンはハーゲンダッツなどの硬いアイスにさしても折れないような厚みや強度に作るとなるとコストがかかってしまう事情があります。

なのでコストの理由から市販のアイスでは木のスプーンがつけられているのです。

 

ですがハーゲンダッツは高級アイスとして普通のアイスよりも高く売られていますから、スプーンの方も高級アイス感を出すために強度や厚みのあるプラスチックのスプーンを採用しているということなのでしょう。

 

ハーゲンダッツ スプーン プラスチック

こんな感じの木のスプーンがハーゲンダッツに付くとなんだか安っぽい感じがしますので、コストがかかったとしてもリッチな感じを出したいのかもしれませんし、高級アイスとして売り出してる以上はスプーンの方にも力を入れているのかもしれないです。

 

ちなみにアイスのスプーンに関しては過去にこちらの記事でもまとめています。

 

ハーゲンダッツのスプーンの切れ込みは何なのか?

ハーゲンダッツ スプーン プラスチック

ハーゲンダッツのスプーンの持ち手の部分には切れ込みというかくぼみが端っこの方についているのが見えます。

 

ハーゲンダッツのスプーンについてる切れ込みというかくぼみの部分については工場で作られてる段階だとハーゲンダッツのスプーンは繋がっていますが、それを1つ1つ分ける際に持ちての端の部分にくぼみができます。

なのでハーゲンダッツのスプーンにあるくぼみの部分は繋がってるのを分けるときにできたくぼみということになります。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツのプラスチックのスプーンを貰うには?

ハーゲンダッツ スプーン プラスチック

コンビニへ行ったときにハーゲンダッツを買ったときにスプーンがプラスチックのスプーンではなく他の市販のアイスの木のスプーンだったなんてことがあったと思います。

コンビニでハーゲンダッツのプラスチックのスプーンを貰うためにはどうしたらいいのかと言えば、普通にコンビニの店員に「ハーゲンダッツのスプーンをください」と言えばいいでしょう。

 

ちなみにハーゲンダッツのスプーンはコンビニではハーゲンダッツを仕入れたときにスプーンも一緒に納品されていますので、コンビニにあるハーゲンダッツと同じくらいの量がおそらくコンビニにはあると思います。

なのでコンビニでハーゲンダッツを買ったときにプラスチックのスプーンではなく木のスプーンをつけられた場合はその場ですぐにハーゲンダッツのプラスチックのスプーンを貰えないかと店員に尋ねましょう。

 

ちなみにハーゲンダッツのスプーンはスーパーやデパート等に行くとレジに置いている場合がありますので、そこでハーゲンダッツのスプーンを手に入れるというのも1つの方法となります。

 

ハーゲンダッツのスプーンがプラスチックまとめ

ハーゲンダッツのスプーンがプラスチックでできている理由としては、ハーゲンダッツの高級感を出すためというのが挙げられるでしょう。

高級アイスとして売り出しているからこそ多少コストがかかっていてもプラスチックのスプーンに拘っているのでしょう。

 

そしてくぼみの部分は元々繋がっていたために1つ1つに分ける際にできてしまってるくぼみということです。

さらにそんなハーゲンダッツのスプーンをコンビニでもらえなかったときには「ハーゲンダッツのスプーンをください」と店員に言えばいいかと思います。

 

スポンサードリンク