sof アイス

アイスのsof(ソフ)をコンビニで売ってるのを見たことがないことから「sofのアイスはコンビニで売ってないのかな」と思われていないでしょうか?

果たして、sofのアイスはコンビニでは売っていないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

sofのアイスはコンビニで売ってないの?

sof アイス コンビニ 売ってない

sofのアイスはコンビニで売ってないのか私もちょっとローソンやファミマ、セブンイレブンといったコンビニをいくつか回ってみましたが、sofを売ってるコンビニを見つけることができませんでした。

一応sofは全国で発売されていてコンビニ、スーパー、ドラッグストアで取り扱ってるということですし、ローソンで購入したという人もネット上を探したら見ましたので、もしかしたらsofを取り扱ってるコンビニがあるかもしれません。

 

それにしても私もいくつか回ってsofを売ってるコンビニを見つけることができませんでしたが、コンビニではセブンイレブンの金のワッフルコーンのように限定で取り扱ってるソフトクリームがありますから、同じソフトクリームの外見をしたアイスのsofは取り扱っていないのかもしれませんね。

 

スポンサードリンク

 

sofのアイスを売ってる場所はどこ?

コンビニで売ってないのならsofのアイスを売ってる場所はどこなのといえば・・・

 

sof アイス 売ってる場所

私の近所にあるスーパーでsofを売ってるのを見ましたので、スーパーを探していればsofを売ってる場所を見つけることができるでしょう。

それに私の近所にあるスーパーではコンビニよりもアイスを安売りしていましたので、sofを仮にコンビニで販売していたとしてもスーパーの方が安く買うことができる可能性があります。

 

sofのアイスはカロリーはどれくらい?

sof アイス コンビニ 売ってない 売ってる場所

sofのアイスのカロリーは1個(150ml )あたり176kcal となっています。(2020年1月時点での情報)

150mlという量に対してカロリーが意外にも低い印象を感じますね。

 

ちなみにsofのその他の商品概要とか栄養成分についてはこのようになっています。(2020年1月時点での情報)

sof アイス コンビニ 売ってない 売ってる場所

sofのアイスの商品概要

メーカー希望小売価格:140円(税別)

種類別 :アイスクリーム

無脂乳固形分:9.0%

乳脂肪分:8.0%

卵脂肪分:0.3%

原材料名:乳製品、砂糖、水あめ、卵黄(卵を含む)、還元水あめ、食塩/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料

内容量:150ml

 

sof アイス コンビニ 売ってない 売ってる場所

sofのアイスの栄養成分(1本/1個当たり)

エネルギー:176kcal

たんぱく質:2.9g

脂質:8.5g

炭水化物:22.5g

食塩相当量:0.14g

アレルゲン:乳, 卵

 

sofのアイスの味のレビュー

sof アイス コンビニ 売ってない 売ってる場所

そしてせっかくなのでsofのアイスを食べてみた味などのレビューもしてみようかと思います。

 

sof アイス コンビニ 売ってない 売ってる場所

蓋を取ってみるとまさにソフトクリームという感じのアイスになっていました。

 

sof アイス コンビニ 売ってない 売ってる場所

そして食べてみた感想としては、加熱したコク出しシロップと練乳・卵黄を使用しているというだけあってか牛乳の味わいが口の中で濃厚に感じられましたし、私がよく食べてるソフトクリームと比較してもよく似ていてまさにソフトクリームの味でした。

ただソフトクリームとアイスクリームの違いに出来立てのアイスかどうかというものが存在しますので、冷凍されて保管されてるsofはソフトクリームというよりもソフトクリーム風アイスという感じだと思います。

 

ちなみにソフトクリームとアイスクリームについては過去にこちらの記事でまとめています。

 

sofのアイスはコンビニで売ってないまとめ

sofのアイスはコンビニでは売ってない店舗の方が多いようですので、sofを探すのならコンビニよりもスーパーで探した方が見つかりやすいと思いますし、実際私もスーパーで見つけることができました。

 

スポンサードリンク