クーリッシュのみかんはコンビニにある カロリーは?

2020年1月13日(月)からクーリッシュ つぶつぶみかんが発売されましたけども、「クーリッシュのみかんはコンビニで今売っているのかな」なんて思われていないでしょうか?

果たして、クーリッシュのみかんはコンビニで置いてあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

クーリッシュのみかんはコンビニに置いてあるの?

クーリッシュ みかん コンビニ

クーリッシュのみかんはコンビニで現在販売されていないか近場にあるコンビニで探してみたところ、売ってるのを発見しました。(2020年1月時点での情報)

クーリッシュのみかんは全国で販売されていますから、発売されてからそんなに経過してない時期ならどこのコンビニでも買うことができるでしょう。

 

ただクーリッシュ つぶつぶみかんは期間限定の商品となっていますから、クーリッシュの新商品が出たらまだ販売期間中であってもコンビニでなかなか見かけなくなる可能性があります。

 

クーリッシュ みかん コンビニ

さらにクーリッシュのみかんは近場にあるスーパーでも探して売ってるのを発見しましたし、スーパーの方が特売などがあって安いので安く購入するということを考えるとコンビニよりもスーパーで購入する方が私としてはオススメとなります。

 

スポンサードリンク

 

クーリッシュのみかんのカロリーは?

クーリッシュ みかん カロリー

クーリッシュのつぶつぶみかんのカロリーは1個(140ml)あたり132kcalとなっています。(2020年1月時点での情報)

飲むアイスという形式とはいえ140mlで132kcalというのはアイスの中でもカロリーが低い分類になるのではないでしょうか?

ちなみにクーリッシュのつぶつぶみかんのその他の商品概要や栄養成分はこのようになっています。(2020年1月時点での情報)

 

クーリッシュ みかん カロリー

クーリッシュ つぶつぶみかんの商品概要

種類別:氷菓

内容量:140ml

発売地区:全国

原材料:砂糖、異性化液糖、みかん果汁、みかんソース、水あめ、レモン果汁、植物油脂、乳製品、
食塩/トレハロース、乳化剤、酸味料、安定剤(増粘多糖類、セルロース)、乳酸Ca、香料(オレンジ由来)、着色料(パプリカ色素、カロチン)

 

クーリッシュ みかん カロリー

クーリッシュ つぶつぶみかんの栄養成分表示 1個当り

エネルギー:132kcal

たんぱく質:0.4g

脂質:3.2g

炭水化物:25.3g

食塩相当量:0.055g

 

クーリッシュ つぶつぶみかんは氷菓という形になっていて乳固形分や乳脂肪分は含まれていないからカロリーも低くなっているのかもしれないですね。

 

クーリッシュのみかんの味をレビュー

クーリッシュ みかん

クーリッシュのつぶつぶみかんの味などについてせっかくだからレビューみたいなことも書いてみようかと思います。

 

クーリッシュ みかん

クーリッシュのみかんにもこんな感じで蓋を開けるときに持つ部分の注意書きがありますし、握れるくらいの柔らかさが食べ頃という表記もありました。

ちなみに私は今回とりあえず30分くらい冷蔵庫の中において少し柔らかくして見ました。

 

クーリッシュ みかん

そして中のアイスはこのような感じになっていて、まさしくみかんという感じですし、ところどころみかんの果肉っぽい粒が見られました。

そしてクーリッシュのみかんを食べた感想としては、みかん果汁・果肉10%が含まれているというだけあってかみかんの甘酸っぱい食感が口の中に感じられましたし、そこにクーリッシュのシャリっとした感じが合わさって程よい爽やかさを味わうことができました。

 

公式サイトなどでも書かれていますが、暖房のついてる暖かい部屋だとかこたつに入りながら食べるのに丁度いいのではないかと思いますね。

 

クーリッシュのみかんまとめ

クーリッシュのみかんはコンビニでは2020年1月の時点では販売されているのが確認できましたが、スーパーの方が安く売ってる店舗が多い印象に思いましたので、安く手に入れたいならコンビニよりもスーパーで探してみてください。

 

スポンサードリンク