パピコの食べ方は 正しいものや食べやすい方法も

パピコの食べ方の正しい方法を知りたいな」と思われていることでしょう。

なので今回は、パピコの食べ方についてをちょっと紹介してみようかと思います。

 

スポンサードリンク

 

パピコの食べ方で正しいのは?

パピコ 食べ方

パピコの食べ方については基本的にこのような感じになっています。

パピコの食べ方で正しい方法

1.まず2つのパピコを分けましょう。

2.リングの部分に指を入れて引っぱって折りましょう。

3.とれた蓋の部分のアイスを吸い取るようにして食べましょう。

4.パピコを揉んだり吸い上げたり、噛んだりするなどして食べていきましょう。

5.残りが少なくなれば空気を入れて膨らませて逆さまにして底をトントンとするとパピコが落ちるので食べます。

そんな感じで吸い上げるようにして食べていくのがパピコの食べ方となっています。

 

パピコ 食べ方

それにしてもパピコは吸い上げるようにして食べていてもなかなかアイスが上の方に上がってきませんし、持ってる方が冷たくなってしまいますね。

 

スポンサードリンク

 

パピコの食べ方でちょっと変わったもの

パピコ 食べ方

今度はパピコのちょっと変わった食べ方を紹介してみようと思います。

 

パピコを半分に切る食べ方

パピコ 食べ方

まずパピコのちょっと変わった食べ方というのがパピコを半分に切るというものです。

 

パピコ 食べ方

まずパピコをこんな感じで包丁などを使用して半分に切りましょう。

 

パピコ 食べ方

そして半分にしたパピコはスプーンですくって食べるなり、横の部分を押して皿などに移して食べるのがオススメです。

私も試しにスプーンですくって食べてみましたが、スプーンですくって食べるのはちょっと食べにくかったので皿に移すのがオススメです。

 

パピコを縦に半分にする食べ方

パピコ 食べ方

そして他にもパピコの変わった食べ方としては、縦に半分に切るなんて方法もあったりします。

食べ方としては、まず包丁などを使ってパピコを縦半分に切って、あとはスプーンですくって食べるなりさらに移して食べるなりしましょう。

 

ただ、パピコを縦に切るのはちょっと難しいですので試しにやってみる際には注意した方がよろしいでしょうし、アイスが零れ落ちたときのために皿も用意しておいた方がよろしいでしょう。

 

パピコを輪切りにする食べ方

パピコ 食べ方

パピコの変わった食べ方としては輪切りにして食べるという方法もあります。

まずパピコを横に包丁などを使用して輪切りにし、あとはスプーンを使って食べたりアイスをさらに移して食べるなりしましょう。

ただ、スプーンを使って食べるのは実際にやってみたら難しかったですし、横を押したら簡単にアイスが出ますので皿に移して食べるのが私としてはオススメですが。

 

パピコの食べ方は1人の場合だと?

パピコ 食べ方

パピコと言えばこんな感じで2本セットになっていますが、これを1人で食べる場合2本いっぺんに食べてしまうのかもう1本は冷凍庫に戻すのか気になると思います。

正直2本まとめて食べるか1本だけ食べるのかについては特に決まりはありませんので、どちらでもよろしいでしょう。

 

ただ、パピコを2本まとめて食べる場合ですと1本を食べている間に2本目が溶けてしまう可能性がありますし、普通の食べ方で2本食べるとなると手が冷たくなってしまうので注意が必要です。

また、カロリーが気になるなどの理由がある場合はパピコを1本だけ食べて残りは冷凍庫にしまって次の日に食べてもいいかもしれませんね。

 

ちなみにパピコのカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

パピコの食べ方まとめ

パピコの食べ方については吸い出すようにして食べるのが基本的な食べ方となっていますが、横や縦に切ってスプーンで食べたり皿に移して食べるという変わった食べ方もありますので、たまには変わった食べ方をしたい時とか手が冷たくなるのを回避したい時等に試しにやってみるとよろしいかもしれません。

 

スポンサードリンク