アイスの実 大人の苺

アイスの実 大人の苺はコンビニに置いてあるのかとかいつまで販売してるのか等が気になっているかと思います。

果たして、アイスの実 大人の苺はコンビニに置いてあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

アイスの実 大人の苺はコンビニに置いてある?

 アイスの実 大人の苺 コンビニ

2019年12月30日に発売されたアイスの実 大人の苺は私の近所のコンビニで販売されてるのを確認しましたし、少し調べてもファミマやセブンイレブン等で購入したという声もありました。

 

アイスの実 大人の苺 コンビニ

そしてちょっと離れたところにあるセブンイレブンでも販売してるのを確認しました。

なので販売期間中であればアイスの実 大人の苺はコンビニに置いてある可能性が高いと思いますが、アイスの実の新商品が出ればコンビニはそちらを優先するので大人の苺があまり置かれてるのを見なくなるかもしれません。

 

アイスの実 大人の苺はいつまで

アイスの実 大人の苺 いつまで

アイスの実 大人の苺はいつまで販売しているのかについては明言はできませんが4月頃くらいまでだと思われます。

アイスの実 大人の苺は期間限定の商品で過去にも2016年1月11日と2018年12月3日に発売されてその後販売終了し、また発売されてるアイスとなります。

 

そして期間限定のアイスの販売は基本的には3~4ヶ月くらいが目安となっていますし、アイスの実 大人の苺が1月頃発売の冬限定のアイスであることを考えるとそこから3~4か月後で4月頃までの発売となる可能性が高いです。

まぁもしかしたら一部の地域では4月以降もアイスの実 大人の苺を販売してる店舗があるかもしれませんが。

 

スポンサードリンク

 

アイスの実 大人の苺のカロリーは?

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

アイスの実 大人の苺のカロリーは1袋(84ml)当たり95kcalとなっています。

ちなみに1袋の中に12個のアイスの実が入っていますので、1個(7ml)あたりのカロリーは8kcal以下になります。

内容量自体が少なめとはいえ12個もあって100kcal以下というのはかなりカロリーが低いと感じますね。

 

ちなみにアイスの実 大人のアイスの栄養成分や商品概要についてはこのようになっています。

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

アイスの実 大人の苺の栄養成分表示/1袋当たり

エネルギー:95kcal

たんぱく質:0.7g

脂質:1.0g

炭水化物:20.9g

食塩相当量:0.01g

ビタミンC:44mg

 

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

アイスの実 大人の苺の商品概要

種類別:氷菓

原材料名:いちご果汁・果肉、砂糖、水あめ、乳製品、植物油脂/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、香料、酸味料、ビタミンC、着色料(紅麹)、乳酸カルシウム、甘味料(スクラロース)、(一部に乳製品を含む)

内容量:84ml(7ml×12個)

 

それにしてもアイスの実 大人の苺はビタミンCが44mgも入っていてさらに1袋で1日不足分のビタミンCが摂取できるのだから驚きですね。(ちなみに1日に推奨されるビタミンCは35mgとなります)

果汁・果肉が51%も含まれているだけあってその分ビタミンCも豊富に含まれているということなのかもしれませんね。

 

アイスの実 大人の苺の味は?

アイスの実 大人の苺

そしてせっかくなのでアイスの実 大人の苺を食べて味などの感想もちょっと書いてみようかなと思います。

 

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

アイスの実は手で触らずに取り出して食べることができますが、

 

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

今回はとりあえず皿に移して食べてみることにしました。

 

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

そしてアイスの実 大人の苺は苺の果肉が入ってるのが特徴となっていますが、

 

アイスの実 大人の苺 コンビニ いつまで

確かに少しかじってみると苺の果肉らしき赤いものがぽつぽつと見えるような気がします。

 

そしてアイスの実 大人の苺の味としては氷菓でよく感じるようなシャリっとした味わいの中に苺の甘酸っぱい味わいを感じられてさっぱりとして食べやすかったです。

よくファミレスのデザート等で出てくるようなちょっと凍った苺を思わせるような味わいだったと思いますし、苺の果肉が入ってることで高級感が出ていたと思います。

 

アイスの実 大人の苺はコンビニにあるまとめ

アイスの実 大人の苺はコンビニで販売期間中なら販売していると思いますが、新商品が出たらもしかしたらなかなか見なくなるかもしれません。

またアイスの実 大人の苺はいつまでになるかは不明ですが3~4ヶ月で期間限定商品が入れ替わるのを考えると4月頃までになると思われます。

 

スポンサードリンク