ファミマ フラッペ いちご

2021年5月8日よりファミマでリッチフラッペストロベリー2017が発売されましたが、「ファミマのフラッペのいちごの期間はいつまでなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、ファミマのフラッペのいちごの期間はいつまでになっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ファミマのフラッペのいちごの期間はいつまで?

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017の期間はいつまでなのかは明確に決まっていなくて、数量限定とも期間限定とも書かれていませんでした。

 

ただ私は2021年6月下旬頃にファミマのフラッペのいちごを買うことができたので、おそらくファミマのフラッペが発売されてる期間中は買うことができるかと思います。

そしてファミマのフラッペは売れ行きにもよりますが8月~9月くらいが販売終了時期なので、2021年8月くらいまではファミマのフラッペのいちごを買うことができるかと思います。

 

スポンサードリンク

 

ファミマのフラッペのいちごのカロリーは?

ファミマ フラッペ いちご カロリー

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017のカロリーは1個(215ml)あたり182kcalとなります。(2021年6月下旬頃の情報)

これがフラッペ単体でのカロリーなのかそれとも牛乳を混ぜてのカロリーかまでは不明です。

 

ちなみにファミマのフラッペのいちごのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2021年6月下旬頃の情報)

ファミマ フラッペ いちご 期間 いつまで カロリー

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017の栄養成分表示1個当り

エネルギー:182kcal

たんぱく質:1.5g

脂質:2.7g

炭水化物:38.8g

食塩相当量:0.159g

 

ファミマ フラッペ いちご 期間 いつまで カロリー

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017の商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:3.6%

乳脂肪分:1.2%

原材料名:いちごソース(国内製造)、乳製品、砂糖、異性化液糖、いちご果汁/安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、香料、野菜色素、乳化剤、乳酸カルシウム、(一部に乳成分を含む)

内容量:215ml

いちご果汁・果肉16%

アレルギー物質:乳成分

 

ファミマのフラッペのいちごの値段は?

ファミマ フラッペ いちご 期間 いつまで カロリー

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017の値段は306円(税込330円)となります。(2021年6月下旬頃の情報)

リッチとついていますし大きめのサイズのフラッペなので、値段も少々高めになっています。7

 

ファミマのフラッペのいちごの味のレビュー

ファミマ フラッペ いちご 期間 いつまで カロリー

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017の味のレビューもせっかくだからやってみます。

 

ファミマ フラッペ いちご 期間 いつまで カロリー

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017は真ん中に大きく穴が開いていまして、ここに牛乳を注いで作る形式になります。

 

ちなみにファミマのフラッペの作り方はこちらの記事でまとめています。

 

ファミマ フラッペ いちご 期間 いつまで カロリー

そして味の方はいちご果汁・果肉16%というだけあって大粒のいちご果肉がフラッペの中に入っていていちごの甘酸っぱさを感じられる一方で、牛乳によってマイルドになっているためいちご牛乳という味になっていました。

その一方でシャリシャリとした氷の粒も大きめになっていて、シェイクではなくかき氷(フラッペ)みたいな印象を感じました。

 

ファミマのフラッペのいちごの期間はいつまでまとめ

ファミマのリッチフラッペストロベリー2017の期間はいつまでになるのかは不明ですが、2021年5月8日に発売されて2021年6月下旬頃に私が買うことができたので、ファミマのフラッペのシーズンとなる2021年8月頃まで売ってるのではないかと思います。

 

スポンサードリンク