ガリガリ君 梨

ガリガリ君の梨にはどんな原材料が使用されてるのかや、カロリーがどれくらいなのかについて気になっているかと思います。

果たして、ガリガリ君の梨の原材料やカロリーはどうなってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ガリガリ君の梨の原材料は?

ガリガリ君の梨の原材料はその他の商品概要も含めてこのような感じになっていました。(2020年7月中旬頃の情報)

 

ガリガリ君 梨 原材料

ガリガリ君の梨の商品概要

種類別:氷菓

原材料名:異性化液糖(国内製造)、砂糖、梨果汁、りんご果汁、水あめ、リキュール、食塩/香料、安定剤(ペクチン)、酸味料、カラメル色素、(一部にりんごを含む)

内容量:105ml

 

ガリガリ君の梨ではありますけども梨果汁2%だけでなくりんご果汁まで含まれているのがなんだか意外な感じがしますね。

 

ちなみにガリガリ君の梨にはリキュールが原材料として含まれていますけども、ガリガリ君を製造している赤城乳業の質問ではこう答えられていました。

 

原材料内に「リキュール」「洋酒」とあるが子供が食べても大丈夫なのか?

ガリガリ君などに使用されているリキュールや洋酒は風味を付ける為に使用されており、使用量が少ないのでお子様が召し上がっても問題ありません。

しかし、ラムレーズンを使用した製品にはアルコールが残存している為小さなお子様、もしくはアルコールが極端に苦手な方にはお勧め致しかねます。

 

なので、リキュールが入ってると言っても子供が食べても問題ない量ですが、それでも気になるという場合は食べ過ぎに注意して1日1本だけとかにしておきましょう。

 

また、酸味料や安定剤、カラメル色素なども含まれているため、「添加物が入ってるけど大丈夫なのかな?」と思われてるかもしれません。

ですがガリガリ君に限らず市販のアイスには添加物が基本的に使用されていますし、食品に使用されている添加物は国際基準で「毎日摂取しても身体には一切影響が無い量」が定められています。

 

そのため日本においても法律で国際基準に沿うように食品への添加物の使用を法律で制限しているので、ガリガリ君の梨を1本食べたからと言って体に影響が出ることはありません。

ただそれでもやはり食べ過ぎには注意をした方がいいと思いますし、ガリガリ君の梨は1日1本だけの方がいいです。

 

スポンサードリンク

 

ガリガリ君の梨のカロリーはどれくらい?

ガリガリ君の梨のカロリーはどれくらいなのかをといえば1本(105ml)当たり62kcalとなります。(2020年7月中旬頃の情報)

ガリガリ君のカロリーはどれも低いですが、ガリガリ君の梨は定番商品のソーダよりも低い数値になっています。

 

ガリガリ君のソーダのカロリーはこちらの記事でまとめています。

 

そしてガリガリ君のその他の栄養成分表示はこのようになっています。(2020年7月中旬頃の情報)

ガリガリ君 梨 カロリー

ガリガリ君の梨の栄養成分表示1本(105ml)当たり

エネルギー:62kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:16.4g

食塩相当量:0.03g

 

ガリガリ君の梨はカロリーが低いですが、それでも炭水化物が16.4gでそのうちのほとんどが糖質になるのでカロリーが低いからと言って食べ過ぎには注意したいですね。

 

ちなみにガリガリ君の梨がうまいかまずいかについてこちらの記事でまとめています。

 

ガリガリ君の梨の原材料やカロリーまとめ

ガリガリ君の梨の原材料やカロリーについては以上となります。

ガリガリ君の梨には一応添加物は含まれているものの、食べ過ぎなければ摂取しても問題ない量となりますし、カロリーの方も低めとなっていますので、こちらも食べ過ぎなければそこまで太る心配はないです。

 

ちなみにガリガリ君の梨はどこで買えるのかについてはこちらの記事でまとめています。

 

スポンサードリンク