ソフトクリーム 食べ放題のカロリーは 原価はいくら?

ソフトクリームの食べ放題でついつい5杯くらい食べ過ぎてしまい「ソフトクリーム 食べ放題のカロリーはどれくらいなんだろう?」なんてことを思われてないでしょうか?

果たして、ソフトクリーム 食べ放題のカロリーはどれくらいとなるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ソフトクリーム 食べ放題のカロリーはどれくらい?

ソフトクリーム 食べ放題 カロリー

バイキングレストランとかネットカフェなどにあるソフトクリーム食べ放題は自分で好きなだけ作ることができる上に、使われてる原材料によってカロリーも異なってきますので一概にどれくらいのカロリーということはできません。

 

ですが「カロリーSlism」というサイトに掲載されてるソフトクリーム(コーンなし)のカロリーを参考にする場合これくらいの数値になります。

ソフトクリームのカロリー

ソフトクリーム100g:146kcal

ソフトクリーム130g(1個):190kcal

 

なのでもしソフトクリーム 食べ放題でソフトクリームを100g程作ったとしてそれを5杯食べるとなると、約730kcalも摂取することになってしまいます。

730kcalというのは1日3食以外で食べる間食としては結構高めの数値だと思いますね。

 

そしてこれはあくまでもソフトクリーム100gを5杯食べた場合ですので、もしかしたら100g以上のソフトクリームを5杯も食べてしまってるかもしれませんし、そうなってしまえばカロリーは730kcal以上摂取してしまうことになります。

またソフトクリーム食べ放題ということを考えると植物油脂を混ぜてコストを安くしてる可能性も考えられますし、植物油脂が含まれていればカロリーも上がりますので、それで同じ100gを5杯だったとしても730kcal以上になっているかもしれないです。

 

なのでソフトクリームが食べ放題だからと言っても食べ過ぎればカロリーを多く摂取することに繋がるので程々にしておきましょう。

ちなみにソフトクリームのカロリーについてはこちらの記事でもまとめています。

 

スポンサードリンク

 

ソフトクリーム 食べ放題の原価はどれくらいなの?

ソフトクリーム 食べ放題 原価

そしてソフトクリーム 食べ放題で5杯も食べていて「ソフトクリーム 食べ放題の原価ってどれくらいなんだろ?」とも思われていないでしょうか?

 

ソフトクリームの原価は大まかに言えばクリームの部分が1個あたり約30円~50円程、コーンが約15円程となります。

意外にもソフトクリームやアイスクリームは食べ放題のスイーツでは原価が高い方となっていまして、その理由はアイスの原料となってる生クリームが高いというのが理由の1つですし、アイスは冷凍させておく必要があるため維持するためにコストがかかってしまいます。

 

なのでネットカフェ30分が300円だったと考えた場合、ソフトクリーム食べ放題でソフトクリームを6杯~10杯くらい食べれば300円分の元を取ることができる計算になります。

とはいえ食べ放題のソフトクリームはできる限りコストを抑えておくために植物油脂を入れる等している可能性があるので、その分30円~50円よりも安くなってる可能性はありますし、ソフトクリームを6杯~10杯も食べたらカロリーを過剰に摂取することになるだけでなくお腹を壊してしまいそうですが。

 

ソフトクリーム 食べ放題のカロリーまとめ

ソフトクリームのカロリーは100gあたり146kcalとなりますので、食べ放題だからと言ってソフトクリームを食べ過ぎていればカロリーを多く摂取することになり太る原因となります。

それにしてもソフトクリームは食べ放題になってるから原価が安いのかと思っていたら意外と高かったのはちょっと意外な感じがしましたが、元を取るために食べ過ぎたりしないように注意をする必要もありますね。

 

スポンサードリンク