sunaoのアイスはまずいの それとも味は美味しいの?

低カロリーアイスとして売り出されてるsunaoのアイスを食べてまずいというかあまり味が美味しいと感じなかったと思います。

果たして、sunaoのアイスは味がまずいのかそれとも美味しいのかどちらなのでしょう?

 

スポンサードリンク

 

sunaoのアイスはまずい味なの?

sunao アイス まずい

sunaoのアイスがまずいかどうかは人それぞれ味の好みがありますので何とも言えないところがありますが、sunaoのアイスをまずいと思う意見としては主にこのようなものが挙げられました。

 

sunaoのアイスの味がまずいという意見

人工甘味料の味がキツい

人工甘味料の甘い味が強すぎる

途中から人工甘味料の苦みしか感じられない

 

こうしてsunaoのアイスの味がまずいという意見を見てみると、人工甘味料の味が好きじゃないという意見が目立った印象でした。

sunaoのアイスは糖質10g以下で砂糖は使われていないため、アイスっぽい甘い味を出すために人工甘味料が必要になるのだろうとは思いますが、その人工甘味料が合わない人には合わないのではないかと思いますね。

 

スポンサードリンク

 

sunaoのアイスの味が美味しいという意見

sunao アイス 味 美味しい

とは言ってもsunaoのアイスの味はまずいという意見だけでなく美味しいという意見もありますので、今度はsunaoのアイスが美味しいという意見をまとめてみました。

 

sunaoのアイスの味が美味しいという意見

あっさりしていて食べやすい

ふわっとした柔らかい食感

豆乳を使用してるのにアイスの味がする

カロリーが低いのに味がしっかりしてる

豆乳のコクがある

こうしてsunaoのアイスの味が美味しいという意見を見ていると、味があっさりとしていて食べやすいということや糖質50%オフで豆乳やトウモロコシ由来の食物繊維を使用した低カロリーアイスにも関わらずアイスの味が感じられるといった意見が目立った印象です。

糖質オフの商品はまずいという印象があるためかちゃんとアイスの味がすると言うギャップで美味しいと感じられる部分や、アイスが濃厚すぎると途中で飽きてしまうからあっさりしてるsunaoのアイスの味が丁度いいというのもあるのでしょう。

 

sunaoのアイスの味はまずいのか美味しいのか食べた結果

そしてせっかくですから私がsunaoのアイスを実際に食べてみて、味がまずいのか美味しいのかの感想も書いてみようかと思います。

今回はsunaoのバニラソフト、チョコ&バニラソフトを食べた感想を書いてみます。

 

sunaoのバニラソフトの味は?

sunao アイス まずい 味 美味しい

sunaoのバニラソフトを食べてみた感想としては、糖質50%オフで10g以下の糖質にもかかわらず食べた最初の方はバニラアイスっぽい味を感じましたが、そこまで濃厚な味わいというわけではなくコンビニで売られてるようなワッフルコーン等と比較するとあっさりとした味わいでした。

 

ですがしばらく食べてるとあっさりしすぎてるというかあまりアイスの味を感じることができなくなったと思いました。

ちなみに豆乳が使用されてるアイスですが、私はそこまで豆乳の味は感じなかったですね。

 

sunaoのチョコ&バニラソフトの味は?

sunao アイス まずい 味 美味しい

そして今度はsunaoのチョコ&バニラソフトを食べてみたのですが、食べた最初の方はベルギー産チョコレートが使用されているだけあってかチョコの味がしましたし、どちらかと言えばバニラよりもチョコの甘味が強く出ていたように思いました。

 

そしてこちらも同様に豆乳の味みたいなのは特に感じられなかったですね。(私自身あまり豆乳を飲むわけではありませんが。)

でもしばらく食べているとバニラだけでなくチョコの味もあまりしなくなっていったように思いました。

 

sunaoのアイスはまずい それとも味は美味しいまとめ

sunaoのアイスの味はまずいのか美味しいのかについては、人それぞれな部分があるので意見を参考にしてもらえればと思います。

そしてsunaoのアイス自体が糖質50%オフの低カロリーアイスなので人を選ぶところがあるのかなと思いますし、私も食べてみてまずいとは思いませんでしたが、食べてる途中からあまり味がしなくなったように思ったので美味しいとも言えない印象でした。

 

スポンサードリンク