ドラえもんボール アイス

2022年4月4日よりらドラえもんボールのアイスが井村屋株式会社か発売されましたが、「ドラえもんボールのアイスはコンビニのどこで売ってるんだろう?」と思ってないでしょうか。

果たして、ドラえもんボールのアイスはコンビニのどこで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ドラえもんボールのアイスはコンビニのどこで売ってる?

ドラえもんボール アイス コンビニ どこで売ってる

ドラえもんボールのアイスはコンビニでは売ってません。(2022年4月上旬頃の情報)

 

井村屋株式会社の公式サイトに掲載されている「ドラえもんボール発売のご案内」のページにも、販売エリアに※CVS(コンビニエンスストア)除くと書かれていましたので、コンビニでの販売は予定されていません。

だけどもしかしたら今後、コンビニでもドラえもんボールのアイスが発売されるかもしれませんが。

 

ドラえもんボールのアイスはどこの販売店で売ってる?

ドラえもんボール アイス どこで売ってる 販売店

ドラえもんボールのアイスはどこの販売店で売ってるのかスーパーやデパート等も探してみました。

 

ドラえもんボールのアイスはどこの販売店で売ってる:スーパー

私の住んでる地域のスーパーでドラえもんボールのアイスが売ってないか探してみたところ、売ってるのを見つけることが出来ました。(2022年4月上旬頃の情報)

数量限定の商品となりますし、店舗によって売ってるかどうかは違いがあるので見つからない場合もあるでしょうが、探していれば売ってる店舗が見つかるかもしれないです。

 

ドラえもんボールのアイスはどこの販売店で売ってる:デパート

デパートでもドラえもんボールのアイスが売ってないか私の住んでる地域のイオン系列のデパートを探してみたところ、売ってるのが見つかりました。(2022年4月上旬頃の情報)

ドラえもんボールのアイスは数量限定なので時期によっては売ってない場合もあるかもしれませんが、2022年4月上旬頃なら売ってる店舗が見つかるかもしれないです。

 

ドラえもんボールのアイスはどこの販売店で売ってる:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもドラえもんボールのアイスが売ってないか探してみたら、Amazonでも楽天でも売ってませんでした。(2022年4月上旬頃の情報)

 

スポンサードリンク

 

ドラえもんボールのアイスの値段は?

ドラえもんボールのアイスの値段はオープン価格となっていましたので、特に希望小売価格は設定されていません。(2022年4月上旬頃の情報)

参考として私がドラえもんボールのアイスを購入したスーパーでは138円(税込149円)で売られていましたので、おそらく他の店舗でも大体同じくらいの値段で売られていると思います。

 

ドラえもんボールのアイスのカロリーは?

ドラえもんボール アイス カロリー

ドラえもんボールのアイスのカロリーは1個(160ml)あたり108kcalとなります。(2022年4月上旬頃の情報)

アイスとしてはカロリーは低い方にはなりますが、100kcal以上なのでガリガリ君等の氷菓系としては特別低いという感じでもないです。

 

ちなみにドラえもんボールのアイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになります。(2022年4月上旬頃の情報)

ドラえもんボールのアイスの栄養成分表示 1個あたり

エネルギー:108kcal

たんぱく質:0.3g

脂質:0.7g

炭水化物:25.2g

食塩相当量:0.02g

 

ドラえもんボール アイス カロリー

ドラえもんボールのアイスの商品概要

種類別:氷菓

原材料名:砂糖混合ぶどう糖果糖液糖(国内製造)、砂糖、レモン果汁、粉あめ、植物油脂、乳製品/安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、酸味料、スピルリナ色素、香料

内容量:160ml

アレルギー物質:乳成分

 

ドラえもんボールのアイスの味のレビュー

せっかくなのでドラえもんボールのアイスの味のレビューもしてみようかと思います。

 

ドラえもんボール アイス コンビニ どこで売ってる 販売店 値段

ドラえもんボールのアイスはあけくちと呼ばれるところを引っ張って外の部分を剥がしましょう。

 

ドラえもんボール アイス コンビニ どこで売ってる 販売店 値段

下の方にもドラえもんの顔が描かれていました。

 

ドラえもんボール アイス コンビニ どこで売ってる 販売店 値段

そして上のタケコプターの部分を回してふたを開けましょう。

 

ドラえもんボール アイス コンビニ どこで売ってる 販売店 値段

中のソーダアイスはこんな感じでした。

 

ドラえもんボール アイス コンビニ どこで売ってる 販売店 値段

味の方は食べてみるとねっとりとしてりいる食感でしたが、レモン果汁を配合しているだけあってかスッキリ爽やかな酸味のある味わいのソーダシャーベットに仕上がっていました。

ねっとりとした感じの食感はもしかしたらレモン果汁を配合している影響もあったのかもしれないです。

 

ドラえもんボールのアイスはコンビニのどこで売ってるまとめ

ドラえもんボールのアイスはコンビニでは売ってませんでしたが、スーパーやデパートで売ってました。(2022年4月上旬頃の情報)

なのでコンビニよりもスーパーやデパートを探したほうが売ってる店舗を見つけられると思います。

 

スポンサードリンク