マックフルーリー

マックフルーリーを購入して食べる際に「フタは取って食べた方がいいかそれともそのままがいいのか」とか「このスプーンは穴空いてるしストローみたいに吸うのかな」と思われてないでしょうか?

果たして、マックフルーリーの食べ方はどうすればよろしいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックフルーリーの食べ方は:フタは取るの?

マックフルーリー 食べ方

マックフルーリーと言えばこんな感じの穴が開いたフタが付いていますが、マックフルーリーを食べるときに邪魔だと思うことがあると思います。

なのでマックフルーリーのフタは取った方が食べやすくなるので、フタを取るのは正しい食べ方です。(最もそのままフタをつけて食べるのも別に間違いではないと思いますが)

 

マックフルーリー 食べ方

ちなみになぜマックフルーリーにフタがついてるのかと言えば、マックフルーリーは専用の機械にスプーンをさして混ぜて作っているので、混ぜてる時に中身が飛び散らないようにフタをつけています。

それ以外にも菌やゴミなどがなるべく入らないようにフタをしているという理由もありそうです。

 

スポンサードリンク

 

マックフルーリーの食べ方:スプーン

マックフルーリー 食べ方

マックフルーリーのスプーンにはこんな感じで穴が開いていますので、「ストローのように使用することができるのかな?」と思われてる事でしょう。

ですが実際のところはストローとして使用することはできませんので、いくら穴が開いてる所から中身を吸おうとしても吸うことはできません。

 

マックフルーリー 食べ方

じゃあなぜマックフルーリーのスプーンには穴が開いているのかと言えば、先程も解説したようにマックフルーリーは専用の機械にスプーンをさして混ぜて作ります

なのでマックフルーリーを混ぜる機械にさすために穴が開いていますしあのような四角い形状をしているのです。

 

ちなみにマックフルーリーのスプーンについてはこちらの記事でもまとめてます。

 

マックフルーリーの食べ方は他にも?

今度はマックフルーリーのちょっと変わった食べ方をいくつか紹介してみようかと思います。

 

マックフルーリーを混ぜる食べ方

マックフルーリー 食べ方

マックフルーリーの少し変わった食べ方として、マックフルーリーを混ぜて食べるという方法もあります。

マックフルーリーは下の方がまだソフトクリームのままなんてことがありますので、それだったらいっそのこと混ぜて食べてしまおうということです。

 

マックフルーリー 食べ方

ちなみにこれが混ぜたマックフルーリーとなりますが、アイスの部分が滑らかになっているものの具(?)のチョコの部分があまり見えなくなってしまってると思いました。

 

マックフルーリーにトッピングをする食べ方

その他にもマックフルーリーにはちみつ、果物、チョコソース、クラッカー、ビスケット、ましゅまろ、ジャム等をトッピングするという食べ方もアリです。

マックフルーリーにトッピングをすることによっていろいろな味を楽しむことができます。

 

ただマックフルーリーはソフトクリームにクッキーだとかチョコを混ぜたる食べ物でただでさえカロリーが高めとなっていますので、トッピングをしたらカロリーがさらに増えることになりますので注意をしましょう。

 

マックフルーリーをホットケーキに乗せる食べ方

他にも変わった食べ方としては、マックフルーリーを容器から取り出してホットケーキに乗せて食べるなんて食べ方もあります。

よくアイスやソフトクリームなどを乗せたホットケーキ(パンケーキ)が販売されていることがありますので、それみたいにマックフルーリーをホットケーキ(パンケーキ)に乗せるというものです。

 

ただマックフルーリーに加えてホットケーキ(パンケーキ)を食べるとなると、カロリーには気を付けないといけませんね。

 

マックフルーリーの食べ方まとめ

マックフルーリーの食べ方は別に決まってるわけではありませんので、フタは取っても取らなくてもどちらでもいいですが取った方が食べやすいです。

そしてスプーンはストローとして使うことはできませんので、穴が開いてる部分から吸ったりせずに普通にスプーンとして使って食べましょう。

 

スポンサードリンク