板チョコアイス

板チョコアイスがコンビニで探しても見つからなかったことから「どこで売ってるんだろう?」と思われていないのでしょうか?

果たして、板チョコアイスはコンビニで販売しているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

板チョコアイスはコンビニで売ってる?

板チョコアイスはコンビニで売ってるのかどうかにつきましては2020年1月の時点ですと

 

板チョコアイス コンビニ

私の住んでる地域にあるローソンでは板チョコアイスのザクザクホワイトは販売されていましたが、普通の板チョコアイスは販売されていませんでしたし、

 

板チョコアイス コンビニ

住んでる地域にあるファミリーマートでも板チョコアイスのザクザクホワイトを販売していましたが、普通の板チョコアイスの販売は行っていませんでした。

なので、2020年1月の時点では普通の板チョコアイスはコンビニではなかなか見つからないと思われました。

 

ですが2020年4月頃になると板チョコアイスが通年で販売されるようになりましたので

  

ローソンや

 

板チョコアイス コンビニ

ファミリーマート

 

板チョコアイス コンビニ

セブンイレブンで販売されてるのを確認できました。(2020年4月時点での情報)

ちなみに2020年4月の時点ではコンビニで手に入る板チョコアイスは進撃の巨人とコラボしたものとなります。

 

板チョコアイスの進撃の巨人のパッケージのものについてはこちらの記事でもまとめています。

 

板チョコアイスはどこで売ってるのか?

そして普通の板チョコアイスはどこで売ってるのかにつきましては2020年1月の時点では

 

板チョコアイス どこ

私の住んでいる地域にあるスーパーで板チョコアイスを販売しているのを発見しましたし、

 

板チョコアイス どこ

私の住んでる地域にあるデパートでも板チョコアイスを販売しているのを確認しましたので、2020年1月頃の時点ではスーパーやコンビニを探せば見つけることができるでしょう。

 

ただ板チョコアイスに限らずチョコレート系のアイスは秋から冬にかけて販売されている商品で、春や夏には製造がされてないことが多いです。

その理由は冬場は牛乳が多く含まれるアイスやチョコなどの濃厚な味のアイスが好まれるのですが、夏はガリガリ君みたいなシャーベットやかき氷みたいなアイスが好まれるからです。

 

だからシーズンの切り替えということで板チョコアイスが秋から冬にかけての販売となって、春や夏頃には製造が中止されて氷菓系のアイスに切り替わるということです。

なので春や夏頃にはスーパーやデパートでも板チョコアイスを見なくなる可能性は高いですし、もしかしたら春や夏でも販売してる店舗はあるかもしれませんがあればラッキーくらいの感覚で探すのがよろしいでしょう。

 

追記:

なんと板チョコアイスが2020年春から通年販売されるのが決定しました。

なのでもしかしたら1年通してコンビニやスーパー、デパート等を探せば見つかる可能性が増えました。

 

ちなみに冬のアイスについてはこちらの記事でも過去にまとめています。

 

スポンサードリンク

 

板チョコアイスのカロリーはどれくらい?

板チョコアイス カロリー

そして板チョコアイスのカロリーは1個(70ml)当たり288kcalとなっています。

70mlと内容量自体は低いにも関わらず、288kcalはとても高いカロリーとなっていますね。

 

ちなみに板チョコアイスのその他の栄養成分や商品概要についてはこのようになっています。

板チョコアイス カロリー

板チョコアイスの栄養成分表示/1個当たり

エネルギー:288kcal

たんぱく質:2.8g

脂質:21.0g

炭水化物:22.0g

食塩相当量:0.08g

 

板チョコアイス カロリー

板チョコアイスの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:9.0%

乳脂肪分:3.0%

植物性脂肪分:3.0%

原材料名:チョコレートコーチング、砂糖、乳製品、植物油脂、水あめ、チョコレート、デキストリン、カカオマス/乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(増粘多糖類)、カロテン色素

内容量:70ml

アレルギー物質:乳・大豆

 

板チョコアイスの味などのレビュー

板チョコ 味 レビュー

そしてせっかくなので板チョコアイスの味などのレビューも行ってみようかと思います。

 

板チョコ 味 レビュー

箱から取り出してみるとこのような感じで袋に入ってるのが見られます。

 

板チョコ 味 レビュー

そして袋から取り出すとこんな感じの外見をしていて、まさに外見は板チョコという感じをしていますね。(ただ普通の板チョコと比べると四角の数が少ないように思いますが)

 

板チョコ 味 レビュー

そしてアイスを割ってみるとこのような感じで中にバニラアイスが入ってるのが伺えます。

味の感想としてはチョコの部分にベルギー産のチョコレートを一部使用していることやチョコレートコーチングに含まれている油の融点(固体が液体化する温度)をコントロールしてる為なのか市販の板チョコと似た食感をしていましたし、そこに程よい甘さのひんやりバニラアイスがチョコの味を引き立てていました。

 

板チョコアイスはコンビニにあるまとめ

板チョコアイスはコンビニではもしかしたら置いてないことがあるかもしれませんので、スーパーやデパート等を探す方が見つかるかもしれないです。

また板チョコアイスは秋と冬に販売さ入れていて春と夏には製造が中止されているので、春と夏にはなかなか見つからない可能性が高かったですが、2020年春から通年で販売されるようになったのでスーパーやデパートだけでなくコンビニでも手に入りやすくなりました。

 

そしてもしスーパーやデパート、コンビニを探しても見つからなかった場合は、Amazonや楽天の通販でも板チョコアイスを取り扱ってるので利用してみるといいかもしれません。


発泡梱包・板チョコアイス30個入り 森永製菓・コラボパッケージではありません。

 

スポンサードリンク