ぎっしり満足チョコミント

ファミリーマートではぎっしり満足チョコミントが販売されていますが、「ぎっしり満足チョコミントのカロリーはどれくらいなんだろう?」と気になってませんか?

果たして、ぎっしり満足チョコミントのカロリーはどれくらいなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ぎっしり満足チョコミントのカロリーは?

ぎっしり満足チョコミント カロリー

ぎっしり満足チョコミントのカロリーは1個(184ml)あたり385kcalとなります。(2023年2月中旬頃の情報)

カップアイス1個で400kcal近いので、カロリーが高い分類のアイスになってしまいます。

 

ちなみにぎっしり満足チョコミントのその他の栄養成分表示や商品概要はこのようになってました。(2023年2月中旬頃の情報)

満足チョコミントの栄養成分表示/1個当たり

エネルギー:385kcal

たんぱく質:4.7g

脂質:20.3g

炭水化物:45.9g

食塩相当量:0.2g

 

ぎっしり満足チョコミント カロリー

満足チョコミントの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:6.6%

植物性脂肪分:11.9%

原材料名:砂糖(韓国製造又はシンガポール製造又は国内製造(5%未満))、チョコレート、水あめ、植物油脂、乳製品/香料、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、着色料(紅花黄、スピルリナ青)、(一部に乳成分・大豆を含む)

内容量:184ml

アレルギー物質:乳成分・大豆

 

スポンサードリンク

 

ぎっしり満足チョコミントで太るの?

ぎっしり満足チョコミント 太る

ファミリーマートのぎっしり満足チョコミントは1個385kcalで含まれている炭水化物の量も45.9gなので、太ることに繋がりやすいです

 

参考程度にカロリーが高いアイスとして知られてるスーパーカップのバニラのカロリーと炭水化物の量はこのようになってます。(2023年2月中旬頃の情報)

明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ(200ml)

エネルギー:374kcal

炭水化物:35.3g

 

比較してみるとぎっしり満足チョコミントはカロリーも炭水化物もスーパーカップのバニラより上でした。

なのでぎっしり満足チョコミントを食べると、カロリーや炭水化物(糖質)を多く摂取することになりますし、1日の他の食事と合わせるとカロリーをオーバーして太ることにも繋がります。

 

ぎっしり満足チョコミントを食べて太るのを防ぐためには、1日に食べる量を半分以下にしましょう。

それだけで摂取するカロリーや糖質の量が1個全部食べるよりも少なくなります。

 

ぎっしり満足チョコミントは美味しい?

ぎっしり満足チョコミント 美味しい

ぎっしり満足チョコミントが美味しいかどうか食べてみましたが、チョコチップがぎっしりと入っていてパリパリした食感でありながら、チョコミントもそこまで強くない印象でした。

なのでぎっしり満足チョコミントはチョコミント系のアイスが好きでない人でも美味しく食べられるアイスだと私は思います。

 

他にもSNSを調べてみると、ぎっしり満足チョコミントは美味しいと言いう声があり、チョコがぎっしりと入ってることやチョコミントがそこまで強くないことから好きだという声もありました。

 

ぎっしり満足チョコミントのカロリーまとめ

ぎっしり満足チョコミントのカロリーはは1個(184ml)あたり385kcalとなります。(2023年2月中旬頃の情報)

1個あたりのカロリーは高いので、食べ過ぎれば太ることに繋がるでしょう。

 

スポンサードリンク