ぎっしり満足チョコミント

ファミリーマートでぎっしり満足チョコミントが売られてるのを見かけると思いますが、「ぎっしり満足チョコミントはファミマ以外のコンビニで売ってる場所はあるの?」と思われてないでしょうか?

果たして、ぎっしり満足チョコミントはコンビニでファミマ以外に売ってる場所があるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ぎっしり満足チョコミントはコンビニだと売ってる場所は?

ぎっしり満足チョコミント コンビニ 売ってる場所

ぎっしり満足チョコミントはファミリーマート限定の商品なので、ファミマ以外のコンビニで売ってる場所はありません。(2023年2月中旬頃の情報)

 

ファミリーマートでぎっしり満足チョコミントが発売されたのは2017年6月からですが、それ以前はサークルKサンクスの商品として販売されていました。

サークルKサンクスは長崎屋グループで誕生したコンビニのブランドだったのですが、2016年9月にファミリーマートに吸収合併されたことによって順次ファミマへと転換されることになり、2018年11月までにすべてのサークルKサンクスがファミリーマートへ転換したことによってコンビニブランドは消滅しました。

 

なのでぎっしり満足チョコミントはファミリーマートがサークルKサンクスを吸収合併したことによって、サークルKサンクスからファミマの商品になったという事です。

 

ちなみに同じ種類のぎっしり満足チョコチップはこちらの記事でまとめてます。

 

 

スポンサードリンク

 

ぎっしり満足チョコミントを売ってる場所はファミマ以外にある?

ぎっしり満足チョコミント コンビニ 売ってる場所 ファミマ

ぎっしり満足チョコミントがファミマ以外で売ってる場所があるのか調べてみたら、Yahoo知恵袋によればザクザクにあったという情報がありました。

 

ザグザグは岡山県を中心に広島県・香川県・兵庫県・愛媛県・島根県・鳥取県といった中国・四国と兵庫県で主にドラッグストア・調剤薬局を展開している企業です。

もしかしたら似たようなチョコミントアイス系の商品を売ってただけの可能性も考えられますが、ドラッグストアへ行くとコンビニ限定で売られてたアイスを売ってたこともあったので、もしかしたらぎっしり満足チョコミントを仕入れていたのかもしれないです。

 

なのでもしかしたら偶然ドラッグストアで入荷していたという場合もあるかもしれないので、偶然立ち寄ったら見つかるかもしれないです。

 

ぎっしり満足チョコミントに似たアイスはセブンで売ってない?

ぎっしり満足チョコミント セブン

ぎっしり満足チョコミントに似たカップタイプのチョコミントアイスは、セブンでは売ってませんでした。(2023年2月中旬頃の情報)

 

以前セブンやローソンといったファミリーマート以外のコンビニでは、日本初※ 自分で砕く!!チョコミント セルフチョコレートクラッシュ!を2022年11月15日より販売してました。

しかし数量限定の商品だったので、現在ではセブンでの販売が終了していて売ってる店舗はおそらくもう存在していないと思います。

 

ただ今後ぎっしり満足チョコミントと似たような印象のチョコミント系のアイスが販売されることがあるかもしれないです。

 

ぎっしり満足チョコミントは箱買いすること出来る?

ぎっしり満足チョコミントはファミマ限定の商品なので箱買いをすることはできません。

しかしファミリーマートのアイスコーナーで売ってるぎっしり満足チョコミントを全部買えば段ボール1箱に入るくらいの量になるのではないかと思います。

 

ぎっしり満足チョコミントはコンビニだと売ってる場所はまとめ

ぎっしり満足チョコミントはコンビニだと売ってる場所はファミリーマートのみです。(2023年2月中旬頃の情報)

ファミリーマートがサークルKサンクスを合併吸収したことでぎっしり満足チョコミントが販売されるようになりましたので、他のコンビニチェーンがファミマを合併吸収しない限りはファミリーマート以外で販売されないと思います。

 

ぎっしり満足チョコミントの販売情報はこちらの記事でもまとめてます。

 

 

スポンサードリンク