ジャイアントコーン いちご

2019年12月30日に発売されたジャイアントコーン 大人の蜜いちごを食べたいと思ってるけど、「コンビニで売ってるのかな」とか「売っているお店どこがあるのかな」と思われているはず。

果たして、ジャイアントコーンのいちごはコンビニにあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ジャイアントコーンのいちごはコンビニに置いてある?

ジャイアントコーン いちご コンビニ

ジャイアントコーン 大人の蜜いちごは2020年1月現在の時点では私の近所にあるコンビニで置いてあるのを確認しましたので、ジャイアントコーンの新商品が出ない限りは販売期間中はコンビニに置いているでしょう。

ただ基本的にコンビニではアイスは希望小売価格そのままの値段で設定されています。

 

ジャイアントコーン いちご コンビニ

そしてこちらは私が近所のスーパーでジャイアントコーンのいちごを買ったときの値段になるのですが、安売りをしていたという理由を加えてもコンビニで販売されてるものよりも安く購入することができました。

なので、なるべく安くジャイアントコーンのいちごを買うのならコンビニよりもスーパーやデパート等の方が安く売られてる場合が多いのでオススメとなります。

 

スポンサードリンク

 

ジャイアントコーンのいちごのカロリーはどれくらい?

ジャイアントコーン いちご カロリー

ジャイアントコーン 大人の蜜いちごのカロリーは1個(130ml)あたり277kcalとなっています。(2020年1月時点での情報)

同じ大人のジャイアントコーンの大人の濃厚ショコラと比較すると少し高めのカロリーとなっています。

 

ジャイアントコーンの大人の濃厚ショコラのカロリーについてはこちらの記事を参照ください↓

 

そしてジャイアントコーン 大人の蜜いちごのその他の栄養や商品概要についてはこのような感じです。(2020年1月時点での情報)

ジャイアントコーン いちご カロリー

ジャイアントコーン 大人の蜜いちごの栄養成分表示/1個当たり

エネルギー:277kcal

たんぱく質:3.3g

糖質:12.9g

炭水化物:37.0g

食塩相当量:0.1g

ビタミンC:44mg

ジャイアントコーン 大人の蜜いちごの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:7.6%

乳脂肪分:3.3%

植物性脂肪分:5.3%

原材料名:砂糖、コーン、乳製品、チョコレートコーチング、いちご果汁・果肉、植物油脂、いちごクッキー、ぶどう糖/乳化剤、着色料(カラメル色素、紅麹、野菜色素、カロチノイド)、香料、安定剤(増粘多糖類)、酸味料、加工デンプン、ビタミンC、乳酸カルシウム、(一部に乳成分・小麦を含む)

内容量:130ml

 

こうしてみるとジャイアントコーン 大人の蜜いちごにはビタミンCが含まれているというのが特徴ですが、甘酸っぱい苺果肉を40%使用しているだけあってかビタミンCの量も豊富ということでしょうか?

 

ちなみにジャイアントコーンのカロリーについてはこちらの記事でもまとめています↓

 

ジャイアントコーンのいちごの味は?

ジャイアントコーン いちご コンビニ カロリー

そしてせっかくなのでジャイアントコーン 大人の蜜いちごを食べてみて味はどんな感じか等の感想もまとめてみようかと思います。

 

ジャイアントコーン いちご コンビニ カロリー

取り出したジャイアントコーンはこんな感じになっていまして、上のチョコの部分はまさに色からしていちごという感じですがアイスの部分はほんのりとしたピンク色という印象を感じます。

 

ジャイアントコーン いちご コンビニ カロリー

そして食べ進めていくと中に苺果肉ソースが入っているのが見られますし、

 

ジャイアントコーン いちご コンビニ カロリー

コーンの中にもアイスがぎっしりと詰まってるのが分かります。

 

ジャイアントコーン いちご コンビニ カロリー

そして実際にジャイアントコーンのいちごを食べてみた味などの感想としては、アイス自体はほんのりと苺の酸味を感じるくらいという印象でしたが、それが上の苺チョコや苺クランチ、そしてココアワッフルコーンが合わさって絶妙な味わいでした。

そして中に入っていた苺果肉ソースは苺ジャムというか昔食べていたヨーグルトに付いていた苺ソースを思い出すような甘酸っぱい味わいでした。

 

ジャイアントコーンのいちごはコンビニにあるまとめ

ジャイアントコーンの大人の蜜いちごは販売期間中ならジャイアントコーンの新商品が出なければ販売していると思いますが、スーパーやデパートで購入する方が私としては安いのでオススメです。

 

スポンサードリンク