おいももなか アイス

2021年8月23日においももなかのアイスが丸永製菓株式会社から発売されましたが、コンビニで売ってるのが見つからないから「おいももなかのアイスはコンビニで売ってないのかな?」と思われてないでしょうか?

果たして、おいももなかのアイスはコンビニで売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

おいももなかのアイスはコンビニで売ってない?

おいももなかのアイスはコンビニで売ってないのかローソンやファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニを探してみました。

 

おいももなかのアイスはコンビニでは:ローソン

おいももなかのアイスがローソンで売ってないか探してみましたが、残念ながら売ってるのが見つかりませんでした。(2021年8月下旬頃の情報)

 

ただ100円ローソンで売ってたという情報がありましたので、100円ローソンを探していれば売ってるかもしれないです。

 

おいももなかのアイスはコンビニでは:ファミリーマート

ファミリーマートでもおいももなかのアイスが売ってないか調べてみましたが、ファミリーマートでも売ってませんでした。(2021年8月下旬頃の情報)

ですがファミリーマートでは2021年9月7日から似たような商品として井村屋 焼いも最中アイスが発売されています。

 

おいももなかのアイスはコンビニでは:セブンイレブン

私の住んでる地域のセブンイレブンでもおいももなかのアイスが売ってないか探してみましたが、セブンイレブンでも売ってなかったです。(2021年8月下旬頃の情報)

ただセブンイレブンでも売ってる店舗がもしかしたら存在するかもしれませんが。

 

スポンサードリンク

 

おいももなかのアイスの販売店はどこ?

おいももなかのアイスの販売店はどこがあるのかスーパーやデパート等も探してみました。

 

おいももなかのアイスの販売店はどこ:スーパー

私の住んでる地域にあるスーパーでおいももなかのアイスが売ってないか探してみたら、売ってませんでした。(2021年8月下旬頃の情報)

 

ただ調べたらスーパーで売ってるのを見つけた人もいるので、店舗や時期、地域によって売ってるところもあるようです。

 

おいももなかのアイスの販売店はどこ:デパート

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

おいももなかのアイスがデパートで売ってないか私の住んでる地域のイオン系列のデパートを探してみたら、売ってるのが見つかりました。(2021年8月下旬頃の情報)

こちらも地域や店舗、時期によっては売ってるかどうか違うとは思いますが。

 

おいももなかのアイスの販売店はどこ:通販

Amazonや楽天といった大手の通販サイトでもおいももなかのアイスが売ってないか探してみたところ、Amazonでも楽天でも売ってませんでした。(2021年8月下旬頃の情報)

 

おいももなかのアイスのカロリーは?

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

おいももなかのアイスのカロリーは1個(130ml)あたり188kcalになります。(2021年8月下旬頃の情報)

モナカアイスと考えるとそこまでカロリーが高くないような印象を与えます。

 

ちなみにおいももなかのアイスのその他の栄養成分表示や商品概要はこうなってました。(2021年8月下旬頃の情報)

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

おいももなかのアイスの栄養成分表示(1個当たり)

熱量:188kcal

たんぱく質:2.6g

脂質:5.4g

炭水化物:32.3g

食塩相当量:0.13g

 

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

おいももなかのアイスの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:7.0%

乳脂肪分:3.0%

植物性脂肪分:4.5%

原材料名:さつまいもあん(国内製造)、乳製品、モナカ、砂糖、異性化液糖、さつまいも(紅はるか100%)、植物油脂、白あん、デキストリン、食塩/加工でんぷん、香料、乳化剤、着色料(クチナシ、カラメル、紅花黄、カロチン)、安定剤(増粘多糖類)、膨張剤、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)

内容量:130ml

原材料に含まれるアレルギー物質:乳成分・小麦・大豆

 

おいももなかのアイスの味のレビュー

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

そしてせっかくなのでおいももなかのアイスの味のレビューもしてみようかと思います。

 

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

おいももなかのアイスは軽い食感にしアイスと一緒に食べた際の口残りを軽減するようにしたモナカ皮を使用してるのですが、外から見てもさつまいもみたいな見た目をしてます。

 

おいももなか アイス コンビニ 売ってない 販売店 どこ

そしてそんなモナカ皮の中に入ったおいもアイスは焼き芋のほくほくとした食感を再現していましたし、そこにねっとりなめらかなさつまいもあんが合わさることで焼き芋の風味になっていました。

 

おいももなか アイスはコンビニで売ってないまとめ

おいももなかのアイスはコンビニで売ってなくてもスーパーやデパート等で売ってるところがありますので、スーパーやデパートを探してみるといいでしょう。

 

スポンサードリンク