パリパリバー

森永のパリパリバーを食べていてふと「パリパリバーって昔は四角い形をしていなかったっけ?」と思われていないでしょうか?

果たして、パリパリバーは昔は四角い形をしていたのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

パリパリバーは昔は四角い形をしていた?

パリパリバー 四角 昔

パリパリバーは円柱型の丸い形をしたバータイプのアイスですが、四角い形をしていた時期があったのか「森永のパリパリバーの歴史」のページを開いてみました。

 

パリパリバー<バニラ>が誕生したのは1987年なのですが、横に掲載されていた画像やそれ以降の年代の画像を見てもパリパリバーは丸い形をしたアイスでした

なのでパリパリバーは昔は四角い形をしていたかというとそうではなく、昔からパリパリバーは丸い形をしていたことになります。

 

パリパリバーが四角い形をした時期がなかったとしたら?

パリパリバー 四角 昔

昔のパリパリバーの画像を見ても四角い形のパリパリバーを確認できなかったことから昔から丸い形だったことが推測できますが、それじゃあパリパリバーが四角かったと記憶してるのは間違いだったのでしょうか?

 

ただもしかしたらパリパリバーと似た別の四角い形をしたアイスを昔食べて、それが「パリパリバーが四角かった」と記憶してるのかもしれません。

なのでいくつかパリパリバーと似てる四角い形をしたアイスを見つけてみました。

 

森永 チョコウェーブ バニラ

まずはかつて森永で発売されいていた「森永 チョコウェーブ バニラ」になります。

チョコウェーブ バニラは四角い形状をしたバータイプのアイスの中にパリッとした食感のチョコが渦巻くように練り込まれているのが特徴です。

 

特徴的にもパリパリバーと似ているのでもしかしたら森永 チョコウェーブ バニラを昔食べたことからパリパリバーが四角かったと思ったのかもしれないです。

ちなみに森永 チョコウェーブ バニラは現在は発売されていないアイスです。

 

スポンサードリンク

 

エスキモー バニラ&チョコ

他にもパリパリバーと間違えて覚えてしまった可能性のあるアイスとしては「エスキモー バニラ&チョコ」もあり得そうです。

エスキモー バニラ&チョコもパリパリバーと同様に、アイスの中にパリッとした食感のチョコをうずまき状に混ぜ込んだバータイプのアイスです。

 

なのでエスキモー バニラ&チョコを昔食べたことがあるからパリパリバーと記憶が混ざって、「パリパリバーは昔は四角かった」と思ってしまったのかもしれないです。

ちなみにエスキモー バニラ&チョコは現在は発売されていないアイスです。

 

北海道バニラバーやホームランバー

現在でも北海道バニラバーやホームランバーといったバータイプのアイスは発売されていますし、ホームランバーにはチョコチップが入ったものもあります。

なのでチョコチップの入ったホームランバーを食べてそれが同じバータイプでチョコが入ったパリパリバーと記憶が混ざってしまい、「パリパリバーは昔は四角い形だった」と思ってしまったのかもしれないです。

 

パリパリバーは四角かったまとめ

パリパリバーは昔は四角い形をしていたかというと、発売開始された1987年から丸い形状のアイスバーでした。

だから別のパリパリとしたチョコの入った四角いバータイプのアイスを昔食べて「パリパリバーが四角かった」と思ったのかもしれないです。

 

スポンサードリンク