ジェラートマルシェ

ジェラートマルシェは練るとうまいと聞いたので、本当なのか気になっているのではないかと思います。

果たして、ジェラートマルシェは練るとうまいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ジェラートマルシェは練るとうまいの?

ジェラートマルシェ 練る うまい

ジェラートマルシェが練るとうまいのかについては、パッケージを見てもらうと「練るほどねっとり」と書いてるのが見えます。

 

ジェラートマルシェ 練る うまい

そしてジェラートマルシェのカップの下の方にも「この商品は練っていただくとなめらかになり、より美味しく召し上がれます。」と書かれています。

 

なのでジェラートマルシェを練るのは製造や販売を行ってるロッテでもオススメされている食べ方となりますし、練るとうまいというのは本当だと言えるでしょう。

それにしてもジェラートマルシェのパッケージの上の蓋の部分に書かれているのはともかくとして、カップの下の黒いところに書かれた説明は、気づきにくいのではないかと思いますね。

 

スポンサードリンク

 

ジェラートマルシェは練るとうまいのか実際に練ってみる

ジェラートマルシェ 練る うまい

練るとうまいと言われてるジェラートマルシェが練ると本当にうまいのか試しに私も練ってみることにしました。

 

ジェラートマルシェ 練る うまい

ジェラートマルシェは冷凍庫から出したばかりだと固いですし、調べた範囲でも固くて練りづらかったという声がいくつか見つかりました。

なのでジェラートマルシェは冷凍庫から取り出したばかりの状態ではまだ混ぜず、5~10分くらい常温で置いて少し柔らかくしてからの方がよろしいでしょう。

 

ジェラートマルシェ 練る うまい

そしてジェラートマルシェをそのまま練ると中のアイスがカップからこぼれてしまいかねないので、上の部分をある程度そのまま食べてから練る方がおすすめです。

 

ジェラートマルシェ 練る うまい

そしてジェラートマルシェを試しに練ってみました。

 

私は冷凍庫から取り出して大体5分くらい常温で置いたのですが、それでもまだ練るときに固さがあったかなと思ったほどでした。

それでも柔らかくなってるところから練っていくと全体的に柔らかくなって、上の写真のような感じになりました。

 

そんな感じでジェラートマルシェを練ってみたのですが、練るというあたりでアイスのMOWを連想しましたし、練ってねっとりと滑らかにするというあたりもMOWと似ているかなと思いました。(どちらが先なのかはわかりませんけども)

ちなみにMOWの食べ方についてはこちらの記事でも過去にまとめています。

 

ジェラートマルシェは練るとうまいのか食べてみることに

そして実際にジェラートマルシェは練るとうまいのか食べてみることにしました。

 

食べてみた感触としては、確かに練っただけあってかアイスの部分が柔らかくて滑らかになっていて程よい舌触りになっていました。

今回食べたのはジェラートマルシェのラムレーズンだったのですが、ミルクの入ってるタイプのジェラートだったからなのかミルクっぽさとかクリームっぽい感じがより強く出ていたかなという印象です。

 

しかしその一方でジェラートを食べたときに感じる少しシャキシャキとした食感は練ったことによってあまり感じられなくなりましたし、どちらかというとジェラートというよりもソフトクリームに近くなったかなという印象でした。

ただ今回私が食べたのはラムレーズンで他にもいろいろな種類のジェラートマルシェがあってフルーツタイプのものも中にはあるので、違う種類のジェラートマルシェで練ると違う印象になるかもしれませんが。

 

ジェラートマルシェは練るとうまいのかまとめ

ジェラートマルシェは練るとうまいか試しに私も練ってみましたが、練ることによって滑らかさが増しておいしいと思いました。

ただ私が食べたのはミルクの風味が強いラムレーズンだったためかそこまでねっとりとした印象はなかったのですが、他のフルーツ系のジェラートマルシェだと印象が変わるかもしれないです。

 

スポンサードリンク