ラミー アイス

2020年10月12日(月)からラミーのアイスが再び発売されましたがコンビニで見つからなかったから「ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるんだろう?」と思われていないでしょうか?

果たして、ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるのでしょうか?(ただし洋酒入りなので未成年や車に乗る人は買わない方がいいです)

 

スポンサードリンク

 

ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるの?

ラミー アイス コンビニ どこで買える

ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるのかローソンやファミマ、セブンイレブンといった主要なコンビニを調べてみました。

 

ラミーのアイスはコンビニではどこで買える:ローソン

ラミー アイス コンビニ どこで買える

ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるのか私の住んでる地域にあるローソンを調べてみたら、売ってるのを見つけることができました。(2020年10月下旬頃の情報)

ただ別のローソンでは売ってないところもありましたので、店舗にもよるでしょうが。(尚洋酒入りなので未成年や車に乗る人は買わない方がいいです)

 

ラミーのアイスはコンビニではどこで買える:ファミマ

ファミマでラミーのアイスが売ってないか私の住んでる地域にある店舗を調べてみたら、売ってませんでした。(2020年10月下旬頃の情報)

他にも何件かファミマを回ってみましたが売ってるのを見つけられませんでしたので、店舗にもよるでしょうがファミマではラミーのアイスは買えない可能性が高いです。(尚洋酒入りなので未成年や車に乗る人は買わない方がいいです)

 

ラミーのアイスはコンビニではどこで買える:セブンイレブン

私の住んでる地域にあるセブンイレブンでもラミーのアイスが売ってないか探してみましたが、セブンイレブンでも売ってるのを見つけられませんでした。(2020年10月下旬頃の情報)

他にもセブンイレブンを数件回ってみましたが売ってなかったので、店舗にもよるでしょうがセブンイレブンでもラミーのアイスが無い可能性が高いでしょう。(尚洋酒入りなので未成年や車に乗る人は買わない方がいいです)

 

スポンサードリンク

 

ラミーのアイスのアルコールは?

ラミー アイス アルコール

2020年に発売されたラミーのアイスにはアルコールがどれくらい含まれているのかといえば、アルコール分1.9%となります。(2020年10月下旬頃の情報)

 

酒税法では「酒類」と定義されてる飲料はアルコール度数1%以上のものになります。

なので2020年に発売されたラミーのアイスはアルコールが1.9%含まれているということで、飲料にすると酒に定義されることになるでしょう。

 

とはいえアイス等のお菓子は酒税法に適用されていないので年齢制限はありませんし、私がラミーのアイスを買ったときに年齢確認も特にされませんでした。

ですがアルコールが1%以上含まれてることには変わりませんので未成年や車を運転する人、子供がお腹の中にいたり乳児を育てているような人は買うことや食べることは止めといたほうがいいでしょう。

 

ラミーのアイスのカロリーは?

ラミー アイス カロリー

ラミーのアイスのカロリーは1個(100ml)あたり237kcalとなります。(2020年10月下旬頃の情報)

カップアイス1つということを考えるとそこまで低いわけでもなければ特別高いということもないかなと思います。

 

ちなみにラミーのアイスのその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのようになります。(2020年10月下旬頃の情報)

ラミー アイス カロリー

ラミーのアイスの栄養成分表示(1個当り)

エネルギー:237kcal

たんぱく質:3.5g

脂質:11.5g

炭水化物:28.8g

食塩相当量:0.092g

 

ラミー アイス カロリー

ラミーのアイスの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:6.9%

乳脂肪分:3.3%

植物性脂肪分:5.4%

原材料:生チョコレート(砂糖、カカオマス、乳製品、ココアバター、チョコレート、ラム酒)、乳製品、砂糖、ラムレーズン(レーズン、転化糖、ラム酒)、植物油脂、カカオマス、ココア、シロップ/酒精、乳化剤(大豆由来)、ソルビトール、安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料

内容量:100ml

アレルギー物質:乳成分・大豆

 

ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるまとめ

ラミーのアイスはコンビニではどこで買えるか調べたところ、ローソンで売ってるのを見つけることができました。(2020年10月下旬頃の情報)

ただしラミーのアイスはアルコールが1%以上含まれてるので未成年や車を運転する人、子供がお腹の中にいたり乳児を育てているような人は買うことや食べることは止めときましょう。

 

スポンサードリンク