チョコモナカジャンボ

チョコモナカジャンボをトースターで焼くと美味しい」と聞いたから試しにやってみようと思いながらも「温度や時間はどれくらいがいいのか?」と思われていないでしょうか?

果たして、チョコモナカジャンボをトースターで焼くなら温度や時間はどうすればいいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

チョコモナカジャンボをトースターで焼くなら温度は?

チョコモナカジャンボをトースターで焼くときの温度は260度くらいの設定がちょうどいいとされています。

ただ、トースターによっては温度の設定をできない種類も存在していると思います。

 

チョコモナカジャンボ トースター 焼く 温度

そんな時はこんな感じでトースターを1~2分くらい加熱して温めておきましょう。

1~2分くらいトースターを加熱して温めておくことで、モナカを効率よく温めることができます。

 

ちなみにチョコモナカジャンボは1~2分くらいトースターを加熱している間はまだ冷凍庫から取り出さない方がいいでしょう。

あらかじめ冷凍庫から出しているとアイスがちょっと溶けてしまいますので、加熱する寸前までは冷凍庫に入れてカチカチに凍ってる状態の方がいいのです。

 

スポンサードリンク

 

チョコモナカジャンボをトースターで焼く時間は?

チョコモナカジャンボ トースター 焼く 時間

そしてチョコモナカジャンボをトースターで焼く時間は約40秒~1分くらいが目安になっています。

 

ただ、トースターによっては細かく40秒とか50秒とかの時間を設定できないものもあるかと思います。

そんなときは、タイマーを40秒くらいにセットしてトースターで焼き始めて、タイマーが鳴ったら焼くのを終えて取り出すとよろしいかと思います。

 

加熱時間によってはアイスの溶け具合が違うと思いますので、あまり溶けすぎない方がいいなら40秒くらいの時間で焼いて、少しドロっとしていてもいいなら1分くらい焼いてみてもいいかもしれないです。

 

チョコモナカジャンボをトースターで焼く方法は?

チョコモナカジャンボ トースター 焼く 温度 時間

それでは改めて、チョコモナカジャンボのトースターでの焼く方法をまとめてみようかと思います。

 

チョコモナカジャンボのトースターでの焼き方

1.トースターを1~2分くらい加熱する

2.冷凍庫からチョコモナカジャンボを取り出す

3.トースターを40秒~1分くらい加熱する

私は今回、1分くらいトースターを事前に温めた後、1分くらいトースターでチョコモナカジャンボを焼いてみましたが・・・

チョコモナカジャンボ トースター 焼く 温度 時間

こんな感じでチョコモナカジャンボが焼きあがりました。

 

少し表面が焦げてしまってるかなと思いますが、見た目からしてもパリパリとした印象を感じるアイスになっているかなと思いますね。

 

チョコモナカジャンボをトースターで焼いて食べてみた

チョコモナカジャンボ トースター 焼く 温度 時間

そしてチョコモナカジャンボをトースターで焼いて食べてみた感想もせっかくだから書いてみようかなと思います。

 

チョコモナカジャンボ トースター 焼く 温度 時間

食べてみた食感としては外側のモナカの部分はパリパリになっていまして、普段食べているちょっと柔らかい感じのモナカアイスというよりも、まるで表面がパリパリのたい焼きのような印象を感じました。

 

そして中の方のアイスもとろりとしていて柔らかくなっていて、とろりとしたアイスがパリパリのモナカとマッチしていたように思いましたが、食べてると中のアイスが溶けて落ちてしまってるのは温めすぎたかなと思いました。

さらに、中に入ってる板チョコはアイスと違ってとろりと溶けてるということはなく、固さの残ってるチョコレートの食感でパリパリモナカととろりとしたアイスのアクセントになっていました。

 

チョコモナカジャンボをトースターで焼くとまとめ

チョコモナカジャンボをトースターで焼くときは、あらかじめ1~2分くらい温めておくようにして、40秒~1分くらいの時間で焼くのがオススメです。

ただ1分くらい焼いたら中のアイスがちょっと溶けすぎてるかなと思ったので、40秒くらいからやってみるといいかもしれないです。

 

スポンサードリンク