爽の梨の味は まずいって本当なの?

爽の梨の味がまずいと言ってるのを聞いて「爽の梨の味ってまずいの?」と思われていないでしょうか?

果たして、爽の梨の味はまずいのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

爽の梨の味はまずいのか?

爽 梨 味 まずい

爽の梨は私も実際に購入して食べてみましが、味がまずいかうまいかと言われたら私はうまいと思いました。

 

爽は微細氷の入ったアイスなのですが、そこに梨の果汁や果肉が入ったことによってまるで梨のシャーベットのようなみずみずしい食感を生み出していました。

8月頃になると梨のアイスが期間限定で発売されるようになりますが、梨は元々シャリシャリとした食感だからなのか爽見たいな微細氷が入ったシャリシャリした食感のアイスとは相性がいいのかもしれないですね。

 

爽の梨の味はまずい うまい?

爽 梨 味 まずい

そして、爽の梨の味がまずいのかうまいのかについて他の人の意見を参考にするために、Twitter上のつぶやきもいくつか調べてみました。

 

爽の梨の味がまずい

 

爽の梨の味がまずいという人の意見について調べてみたら、どうにも梨の味が甘すぎると感じて好きじゃない人が多いという印象でした。

だからあまり甘すぎるアイスとか梨が好きじゃないとかだったらあまりオススメとは言えないでしょう。

 

ただ、私が調べた範囲ですと爽の梨の味がまずいという意見は、だいぶ昔に発売された爽の梨の感想が多い印象でしたので、現在は改良を重ねたことで美味しくなってるのかもしれません。

 

スポンサードリンク

 

爽の梨の味がうまい

 

そして私の調べた範囲ですと、爽の梨はうまいという意見の方が多い印象でした。

 

爽の梨のカロリーは?

爽 梨 味 まずい

爽の梨のカロリーは1個(190ml)あたり148kcalとなっていました。(2020年8月下旬頃の情報)

内容量に対してカロリーが低めな印象を与えますね。

 

ちなみに爽の梨のその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのようになります。(2020年8月下旬頃の情報)

爽の梨の栄養成分表示(1個当り)

エネルギー:148kcal

たんぱく質:0g

脂質:1.5g

炭水化物:33.7g

食塩相当量:0.038g

 

爽 梨 味 まずい

爽の梨の商品概要

種類別:氷菓

原材料名:砂糖、梨果汁、水あめ、梨加工品(梨、砂糖)、植物油脂、果糖、梨パルプ、食塩/安定剤(増粘多糖類、セルロース)、酸味料、乳化剤、着色料(カラメル、紅花黄)、香料

内容量:190ml

梨果汁・果肉13%

 

爽は基本的にラクトアイスの商品なのですが、爽の梨は梨っぽさを出すためか氷菓に分類されていますね。

 

ちなみに爽のバニラのカロリーについてはこちらの記事でまとめています。

 

爽の梨の味はまずいまとめ

爽の梨の味はまずいのかについては私はうまいと思いましたが、甘すぎる味や梨が好きじゃないという場合はまずいと思うかもしれないです。

 

スポンサードリンク