ハーゲンダッツのギフト券を貰ったのでせっかくだからアイスを買おうと考えてるでしょうが、「ハーゲンダッツのギフト券の使い方ってどうなってるんだろう?」と思われていないでしょうか?
果たして、ハーゲンダッツのギフト券の使い方はどのようになっているのでしょうか?
ハーゲンダッツのギフト券の使い方は?
ハーゲンダッツのギフト券の使い方は大体このようなステップで買うことが出来ます。
1.ハーゲンダッツを取り扱ってるお店に行って好きなアイスを選ぶ
2.バーコードの部分を確認して交換可能なアイスかどうかを確認する
3.レジにハーゲンダッツを持っていく
4.会計をするときにギフト券を渡す
ちなみにハーゲンダッツのギフト券はミニカップ以外にもクリスピーサンドやバーも交換対象の商品になっています。(2020年6月上旬頃の情報)
また商品のバーコードの部分の確認というのは
こんな感じでミニカップとバーコードの上のところに書いてあるので、「ミニカップギフト券交換対象外です」と書いて無ければ交換することが出来ます。
ちなみに私は今回ハーゲンダッツのギフト券を使用してミニカップのグリーンティーとバーのベリーベリーミルクを交換してもらったのですが、ベリーベリーミルクのバーコードの部分には特に何も書いてなかったにも関わらず交換してもらえました。
なので交換できるアイスかどうかについては「ミニカップギフト券交換対象外です」と書かれてるかどうかが重要と思われます。
ハーゲンダッツのギフト券でおつりを貰うことって出来るの?
もしハーゲンダッツの割引が行われて普段より安くなってる時等でハーゲンダッツのギフト券を使った場合、おつりを貰うことはできるのかも気になるところです。
一応ハーゲンダッツの公式側の見解はこのようになっていて
Q4.セールで販売されているときは、ギフト券を利用した場合に差額は戻りますか?
A.差額のご返金については、引き換えいただく販売店のご判断にお任せしております。
ハーゲンダッツのギフト券でおつりを貰えるかどうかはその店舗次第という感じです。
ただ基本的にはハーゲンダッツが割引で安くなっていたときにハーゲンダッツのギフト券を使用してもおつりをもらえないケースがほとんどのようですが。
ちなみにハーゲンダッツのギフト券には実は額面が存在していて、
シリアルナンバーの上側に「19/638」と印字されている「638」の部分がハーゲンダッツのギフト券の額面で、638円分のギフト券ということになります。
ちなみにこちらがハーゲンダッツのギフト券を使用して交換してもらった2個のアイスのレシートになりますが、どちらも税込みで319円で2つ合わせて638円となっていました。
なのでハーゲンダッツのギフト券の額面の638円というのはハーゲンダッツ2個を丁度買うことが出来る金額ということになりますね。
ハーゲンダッツのギフト券を使えるお店はどこ?
ハーゲンダッツのギフト券を使えるお店はどこになるのかと言えば、公式サイトによると次のようになっていました。
Q1.ギフト券の引き換え場所を教えてください。
A.該当のハーゲンダッツ商品を販売しているデパート、スーパー、コンビニエンスストア
※一部の店舗で引き換えができない場合もございます。詳しくはお客様相談室までご希望の地域(市・区・群など)をお知らせの上、お問い合せください。
なのでハーゲンダッツを取り扱ってるデパートやスーパー、コンビニ等で使うことが出来ます。
しかし一部店舗では使用することが出来ない場合があるのでギフト券が使える店舗かどうかはハーゲンダッツ公式の「メールフォームでのお問い合わせ」か「お電話でのお問い合わせ」で問い合わせるしかないです。
とはいえハーゲンダッツは基本的にローソン、ファミリーマート、セブンイレブンといった主要なコンビニで取り扱っていますし、私もローソンでハーゲンダッツのギフト券を使用して購入することが出来ましたので、普通にコンビニで利用すればいいかとは思いますが。
ハーゲンダッツのギフト券の使い方まとめ
ハーゲンダッツのギフト券の使い方はこのようなステップで使うことが出来ます。
1.ハーゲンダッツを取り扱ってるお店に行って好きなアイスを選ぶ
2.バーコードの部分を確認して交換可能なアイスかどうかを確認する
3.レジにハーゲンダッツを持っていく
4.会計をするときにギフト券を渡す
ハーゲンダッツは「ミニカップギフト券交換対象外です」と対象外と書かれていなければ交換することが出来ますし、一部店舗では使えないこともあるようですがハーゲンダッツはコンビニ等で取り扱ってるので普通にコンビニでギフト券を利用すればいいと思います。