ザクザクアイスバー チョコバナナ

2020年5月12日からTHEザクザクアイスバー チョコバナナ味が発売されていますが「ザクザクアイスバーのチョコバナナはどこで売ってるんだろう?」とか「いつまで売ってるんだろう?」時にしていないでしょうか?

果たして、ザクザクアイスバーのチョコバナナはどこで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ザクザクアイスバーのチョコバナナはどこで売ってる?

ザクザクアイスバー チョコバナナ

ザクザクアイスバー チョコバナナはどこで売ってるのかと言えば、ファミマ限定のアイスとして売られています。(2020年5月時点での情報)

なので2020年5月頃ならファミマを探せばザクザクアイスバー チョコバナナを見つけることが出来るでしょう。

 

ザクザクアイスバー チョコバナナはいつまで売ってるの?

ザクザクアイスバー チョコバナナ

ザクザクアイスバー チョコバナナはいつまで売ってるのかについては、現状不明です。

 

ただザクザクアイスバー チョコバナナは数量限定の商品でいつまでも売ってるわけではありませんので、おそらくは1ヶ月くらいが販売時期の目安でしょうから6月の中旬頃までは売ってると思われます。

しかし数量限定の商品ですから人気が出て品切れになるような状態が続いたら思っていたよりも売ってる期間が短かったなんて事もあるでしょう。

 

スポンサードリンク

 

ザクザクアイスバー チョコバナナのカロリーはどれくらい?

ザクザクアイスバー チョコバナナ

ザクザクアイスバー チョコバナナのカロリーは1本(90ml)当たり181kcalとなっています。(2020年5月時点での情報)
1本で181kcalというのは高いのか低いのか微妙なラインのカロリーになっていると思いますね。

 

ちなみにザクザクアイスバー チョコバナナのその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのような感じになっています。(2020年5月時点での情報)

ザクザクアイスバー チョコバナナ

ザクザクアイスバー チョコバナナの栄養成分表示 1本(90ml)当たり

エネルギー:181kcal

たんぱく質:2.5g

脂質:9.8g

炭水化物:20.6g

食塩相当量:0.10g

 

ザクザクアイスバー チョコバナナ

ザクザクアイスバー チョコバナナの商品概要

種類別:ラクトアイス

無脂乳固形分:5.5%

植物性脂肪分:11.5%

原材料名:砂糖、準チョコレート、乳製品、植物油脂、チョコレートクッキー、バナナパウダー、寒天/乳化剤、着色料(フラボノイド、クチナシ)、安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C、V.E)、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・バナナを含む)

内容量:90ml

アレルギー物質:小麦・卵・乳成分・大豆・バナナ

種類はラクトアイスに分類されるということで植物性脂肪分が結構多く使用されてるから181kcal程になってるのかなと思いますね。

 

ザクザクアイスバー チョコバナナの味は?

ザクザクアイスバー チョコバナナ

そしてせっかくだからザクザクアイスバー チョコバナナの味のレビューみたいなこともやってみようかなと思います。

 

ザクザクアイスバー チョコバナナ

中から取り出したアイスはこのような感じになっていまして、まさにチョコバナナという感じの色合いとなっていますね。

 

ザクザクアイスバー チョコバナナ

そして中の方は今感じになっていましたが、中までパリパリとしたチョコがギッシリなんてことにはなっていませんでした。

 

実際に食べてみた味の感想としては、チョコバナナとは言いますがバナナの味だと感じられる反面結構あっさりとした味わいになっていましたし、そこにザクザクとしたチョコの部分が合わさることであっさり目のチョコバナナアイスという印象になっていました。

ザクザクアイスバー チョコバナナはラクトアイスに分類されていますから、そこまでバナナのしっとりとした味わいは強く出ていなかったのかもしれないですね。

 

ザクザクアイスバー チョコバナナはどこで売ってるまとめ

ザクザクアイスバー チョコバナナはどこで売ってるのかと言えばファミマ限定の商品として2020年5月12日から売られています。

ただ数量限定でいつまでも売ってるわけではないので、気になるのでしたらなるべく早めに購入した方がよろしいでしょう。

 

スポンサードリンク