カクフル

2020年5月5日よりカクフル カシス&ブラッドオレンジが販売されていますが、「カクフルのアイスはファミマに置いてあるのかな」とか「どこで売ってるのかな」と気になってないでしょうか?

果たして、カクフルのアイスはファミマに置いてあるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

カクフルのアイスはファミマで売ってるの?

カクフル アイス ファミマ

カクフルのアイスが売ってないか先日ファミマに寄ってみたところ、カクフルを売ってるのを見つけることが出来ました。(2020年5月時点での情報)

なのでファミマへ行けば売ってる可能性高いですが、数量限定の商品となっていますので店舗によっては手に入らないかもしれないです。

 

カクフルのアイスはファミマ以外でどこで売ってるの?

そしてカクフルのアイスはファミマ以外だとどこで売ってるのかについては、カクフルはファミマ限定の商品なのでファミマ以外で買うことが出来ません。(2020年5月時点での情報)

一応Amazonや楽天などの通販サイトの方でも売ってないかどうか調べてみましたが、残念ながらカクフルは売っていませんでした。

 

カクフルのアイスはいつまで売ってるのか?

カクフル アイス ファミマ

カクフルのアイスはファミマでいつまで売ってるのかについてはも気になるところですが、状いつまでか不明です。

 

ただアイスの季節限定や数量限定のアイスは約1ヶ月は販売されてる印象なので、カクフルのアイスも2020年5月5日発売だということを考えると6月頃までは販売されているのではないかと思います。

とはいえカクフルのアイスは数量限定の商品で好評で多く売れるようなら6月より早い時期に売り切れてしまって販売が終了する可能性がありますが。

 

スポンサードリンク

 

カクフルのアイスのカロリーはどれくらい?

カクフル アイス ファミマ

カクフルのアイスのカロリーは1本(85ml)あたり89kcalとなっています。(2020年5月時点での情報)

1本あたりの内容量は少ないですが、それでも89kcalというのはカロリーが低い分類になるのではないかと思いますね。

 

ちなみにカクフルのアイスのその他の栄養成分表示や商品概要についてはこのような感じになります。(2020年5月時点での情報)

カクフル アイス ファミマ

カクフルの栄養成分表示1本(85ml)当たり

エネルギー:89kcal

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:21.9g

食塩相当量:0g

 

カクフル アイス ファミマ

カクフルの商品概要

種類別:氷菓

内容量:85ml

アルコール分:0.1%未満

原材料名:ブラッドオレンジ果汁(イタリア製造)、砂糖、カシス果汁、粉あめ、異性化液糖、果糖、植物油脂、リキュール/安定剤(増粘多糖類)、香料、着色料(カロチノイド、アントシアニン)、酸味料、乳化剤、(一部にオレンジを含む)

アレルギー成分:オレンジ

 

0.1%未満ではあるものの一応アルコールは含まれてるので小さい子供が食べるとき等は注意した方がいいかもしれないですね。

 

カクフルのアイスの味は?

カクフル アイス ファミマ

そしてせっかくなのでカクフルのアイスの味のレビューも行ってみようかなと思います。

 

カクフル アイス ファミマ

カクフルのアイスは赤っぽい感じの歌詞ストピンクっぽい感じのブラッドオレンジの2色となっていますが、実は2つの味のアイスがくっついてるというわけではなくカシスでブラッドオレンジのアイスを包んでるという感じです。

 

そして実際に食べてみた味の感想としては、まずカシスの部分の酸味が強く出ていてすごくフルーツな味わいでした。

カクフルのアイスは氷菓でシャーベットタイプのアイスでカシス果汁6%となっている為かカシスのフルーツ的な味わいが強く出ているのかもしれないです。

 

そしてその下にあるブラッドオレンジのアイスはカシスと同様に酸味が感じられましたが、同時に皮も一緒に入っているのか苦みも感じられてまさにカシス果汁27%という感じでしたね。

夏の暑い時期にピッタリなフルーティーな味わいのさっぱりとしたシャーベットタイプのアイスだと思います。

 

カクフルのアイスはファミマにあるまとめ

カクフルのアイスはファミマで現在販売中となっていますが、数量限定の商品となっていますので人気が出て品切れが続けば6月よりも早い時期に販売が終了するかもしれないです。

 

スポンサードリンク