サクレ

サクレが売ってるのが見つからないから、「サクレの販売地域はどこなんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、サクレの販売地域はどこなのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

サクレの販売地域はどこ?

サクレ 販売地域

サクレは1985年から全国販売されている商品なので、販売地域は限定されてません

 

ローソン等のコンビニ限定のサクレが期間限定で発売されることがあるものの、パイン、レモン、あずき、マンゴーは全国のスーパーやコンビニ等で発売されています。(2023年7月下旬頃の情報)

しかし店舗によってはサクレで取り扱いのない種類が存在してる場合もあります。

 

例えばサクレのあずきとマンゴーは、セブンイレブンだと販売地域が栃木県、群馬県に限定されています。(2023年7月下旬頃の情報)

他にも2022年6月29日に、全国のミニストップでサクレの白桃が販売されているのですが、ミニストップが存在しない都道府県も存在しているので、実質的に販売地域が限定されてる場合もあります。

 

なのでサクレは基本的に全国で販売されているアイスですが、特定の店舗で販売されている期間限定の商品となると、販売地域が限られてしまってる場合もあります。

 

スポンサードリンク

 

サクレレモンの販売地域はどこ?

サクレレモン 販売地域

サクレレモンは販売地域が限定されていなくて、全国のスーパー等で販売されています

 

サクレレモンはサクレの中でも定番の商品ですから、広く売られている種類となりますし、売ってない店舗も中にはあるかもしれませんが比較的手に入りやすいです。

 

しかし2021年5月8日頃には、フタバ サクレ超レモンが九州限定で発売されてたこともあり、サクレレモンであっても通常のとは違う特別な種類の場合だと販売地域が限定されている場合もあります。

 

 

サクレは冬は売ってないの?

サクレは冬には売ってないのかについては、実は冬でも売ってます。(2023年7月下旬頃の情報)

 

サクレの公式でもサクレレモンは夏限定商品ではないことが語られていましたし、サクレレシピとしてサクレレモンを温めた「ホットサクレレモン」の紹介もされていました。

 

しかし冬はサクレのようなかき氷系のアイスは需要が低いので、冬の時期には店頭に並ばないことが多いことから、サクレは冬は売ってないと思われてしまいがちだったりします。

だからなのかサクレも冬限定の商品として、「サクレチョコレート」や「サクレスイーツ」を販売してたこともありました。

 

ちなみに冬のアイスについてはこちらの記事で過去にまとめています。

 

サクレの販売地域はどこまとめ

サクレ自体は販売地域が限定されてるわけではなく、全国で幅広く展開してる商品となります。

しかし期間限定の商品の中には一部のコンビニでしか売られていない商品もありますので、それによって販売地域が限定されてる場合もあります。

 

スポンサードリンク