ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

森永のザクレープを食べたくて仕方がないけど売ってるのを見ないことから「ザクレープは売ってないのかな」とか「売ってる場所はどこだろ」と思われていないでしょうか?

果たして、ザクレープは売ってないのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ザクレープを売ってる場所はどこ?

ザクレープは売ってないのか気になって、売ってる場所がないかといくつか探してみました。

 

ザクレープ 売ってない 売ってる場所

まず私の住んでいる地域にあるスーパーで売ってないか探してみたところ、ザクレープを売ってるのを見つけることができました。(2020年2月時点での情報)

 

ザクレープ 売ってない 売ってる場所

さらに私の住んでる地域にあるデパートでも売ってないか探してみたら、ザクレープを売ってるのを見つけることができました。(2020年2月時点での情報)

なのでスーパーやデパートを探していればザクレープを売ってる場所を見付けることができるでしょう。

 

ザクレープはコンビニで売ってない?

ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

そしてザクレープはコンビニで売ってないかどうかも調べてみましたが、ローソン、セブンイレブン、ファミマといった主要なコンビニを探してみても見つけることができませんでした。(2020年2月時点での情報)

 

2017年頃に販売されたときはセブンイレブンで売っていた模様ですが、私が調べたときは別のクレープアイスはあったもののザクレープを見つけることはできませんでした。

まぁ私が行ったセブンイレブンではたまたま置いていなかったというだけかもしれませんが。

 

スポンサードリンク

 

ザクレープのカロリーは?

ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

ザクレープのカロリーは1個(105ml)あたり206kcalとなっています。(2020年2月時点での情報)

1個あたりの量として考えるとちょっと少なめかなと思うくらいですから、量を考えるとそこまで高くも低くもない数値かなと思います。

 

ちなみにザクレープのその他の栄養成分表示や商品概要はこのような感じになっています。(2020年2月時点での情報)

ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

ザクレープの栄養成分/1個当たり

エネルギー:206kcal

たんぱく質:2.3g

脂質:11.5g

炭水化物:23.4g

食塩相当量:0.15g

 

ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

ザクレープの商品概要

種類別:アイスミルク

無脂乳固形分:7.0%

乳脂肪分:3.5%

植物性脂肪分:5.0%

原材料:チョコレートコーチング、クレープシート(小麦・卵を含む)、乳製品、砂糖、水あめ、植物油脂、ビスケットクランチ、デコレーションホイップ(大豆を含む)、コーンフレークパウダー、チョコレート、デキストリン/加工デンプン、トレハロース、乳化剤、安定剤(増粘多糖類、加工デンプン)、香料、カゼインNa、膨脹剤、カラメル色素、pH調整剤、メタリン酸Na、カロテン色素

内容量:105ml

アレルギー物質:小麦・卵・乳・大豆

 

ザクレープは美味しい?

そしてせっかくのなのでザクレープが美味しいかどうかの味のレビューなども書いてみようかと思います。

 

ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

中のアイスはこのような感じになっていて、クレープとは言いますが、アイスの部分が大きく出て主張をしているように思います。

 

ザクレープ 売ってない 売ってる場所 コンビニ

そしてアイスを食べていくとこんな感じでパリパリとしたチョコの部分が中に入ってるのが見えてきます。

 

ザクレープを食べてみた感想としましては、私がよく食べてるクレープと比較するとアイスという部分が強く出ているように思いましたが、薄くてもちもちとしたクレープに包まれていることによってクレープらしさを感じることができました。

そしてそんな薄くてもちもちとしたクレープに滑らかな味わいのアイスやパリパリとしたチョコの部分が合わさることによって様々な食感を楽しむことができます。

 

ザクレープは売ってないまとめ

ザクレープは売ってないのかにつきましては、2020年2月の時点ではコンビニでは私が探した範囲では見つけることができませんでしたし、逆にデパートやスーパーでは売ってるのを見つけることができました。

なのでザクレープを売ってる場所を探すならデパートやスーパーで探すのがオススメです。

 

スポンサードリンク