マック 抹茶フラッペ

2024年3月21日よりマックから宇治抹茶フラッペが期間限定で発売されましたが、「マックの抹茶フラッペの口コミはどうなんだろう?」と思われてるはずです。

果たして、マックの抹茶フラッペの口コミはどうなっているのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

マックの抹茶フラッペの口コミは?

マックの宇治抹茶フラッペの口コミをSNSで調べると、このような声が挙がっていました。

 

 

私もせっかくなので、マックの宇治抹茶フラッペの味のレビューをしてみます。

 

マック 抹茶フラッペ 口コミ

まずマックの宇治抹茶フラッペは、宇治抹茶のフラッペの上に宇治抹茶を使用した抹茶パウダーがかかったホイップクリームが乗っています。

 

マック 抹茶フラッペ 口コミ

味の方は意外と甘い味わいでありながらも甘過ぎないという感じで、クリームのフワフワとした食感と合わせて食べるとより優しい味わいに変化します。

そして食べていて、あずきと合わせて食べるとより美味しくなるのではないかと思いました。

 

スポンサードリンク

 

マックの抹茶フラッペはいつまで?

マック 抹茶フラッペ いつまで

マックの抹茶フラッペがいつまで売ってるのかについては、2024年3月21日(木)~4月下旬までの販売期間が予定されています。

 

ちなみにマックの新商品は水曜日頃に発売されることが多いので、マックの抹茶フラッペがいつまでなのかは2024年4月下旬の火曜日頃までとなるでしょう。

2024年4月下旬の火曜日一覧

2024年4月23日

2024年4月30日

 

しかし商品の売れ行きによっては、2024年4月下旬よりも早い時期に販売終了となっている店舗が出てくると考えられるでしょう。

 

マックの宇治抹茶フラッペの店舗はどこ?

マック 宇治抹茶フラッペ 店舗

マックの宇治抹茶フラッペの店舗は、マックカフェを取り扱っている全国約2,370店舗で販売が行われています。(2024年4月上旬頃の情報)

 

店舗によってはマックの宇治抹茶フラッペが売ってない場合がありますが、「マックの店舗検索」で一番下にある「McCafé」の表記を「ON」にすれば、マックカフェを取り扱っている店舗が表示されます。

しかしマックカフェを取り扱てる店舗であっても、売れ行きによっては宇治抹茶フラッペが販売終了になってる場合があるでしょう。

 

マックの抹茶フラッペは持ち帰りできる?

マック 抹茶フラッペ 持ち帰り

マックの宇治抹茶フラッペは、持ち帰りすることが出来ます。

 

私もマックの宇治抹茶フラッペを、蓋を付けた状態で持ち帰りすることが出来ました。

ちなみに持ち帰りする時に倒れないか心配な場合は、固定する台みたいなものを付けてもらえないか頼んでみましょう。

 

そして持ち帰りしたマックの宇治抹茶フラッペは、すぐに食べることが出来ない場合は冷凍庫で保存をしておきましょう。

しかし長時間置き過ぎると固まってしまいますので、1日以上経過している場合は食べる1時間前くらいに冷蔵庫に移します。

 

マックの抹茶フラッペのカロリーは?

マックの宇治抹茶フラッペのカロリーは1個(308g)あたり、246kcalとなります。(2024年4月上旬頃の情報)

そしてマックのオレオ クッキー チョコフラッペのカロリーは、1個(334g)あたり355kcalなので、量の違いがあるとはいえマックの宇治抹茶フラッペはカロリーが比較すると低いです。

 

ちなみにマックの宇治抹茶フラッペのその他の栄養成分表示は、こうなっていました。(2024年4月上旬頃の情報)

宇治抹茶フラッペの標準製品重量:308g/個

エネルギー:246kcal

たんぱく質:5.3g

脂質:9.0g

炭水化物:36.2g

食塩相当量:0.2g

ナトリウム:63mg

カリウム:273mg

カルシウム:157mg

リン:130mg

鉄:0.1mg

ビタミンA:94μg

ビタミンB1:0.06mg

ビタミンB2:0.24mg

ナイアシン:1.5mg

ビタミC:11mg

コレステロール:14mg

食物繊維:1.0g

 

マックの抹茶フラッペの口コミまとめ

マックの抹茶フラッペの口コミについては、全体的に美味しいという声が多かったです。

そして販売期間がいつまでなのかは、2024年4月下旬頃までとなります。

 

スポンサードリンク