ハーゲンダッツ 期間限定

ハーゲンダッツは期間限定の商品を定期的に販売していますが、「ハーゲンダッツの期間限定はいつまで売ってるんだろう?」と思われてないでしょうか?

果たして、ハーゲンダッツの期間限定はいつまで売ってるのでしょうか?

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツの期間限定はいつまで売ってる?

ハーゲンダッツの期間限定はいつまで売ってるのかは明確に期間が決められているわけではないので不明ですが、約3ヶ月間が目安と考えられてます。

 

ハーゲンダッツ 期間限定 いつまで

参考程度に2023年2月7日に期間限定で発売された「ハーゲンダッツ カフェラテタイム」は、2023年4月中旬頃になってもコンビニやスーパー等で売ってるのを見かけました。

 

ハーゲンダッツ 期間限定 いつまで

その一方で2023年2月28日に期間限定で発売された「ハーゲンダッツ カスタードプリン~クリームリッチ~」は、2023年4月中旬頃だとコンビニやスーパーでは売ってるのを見かけなくなりましたが、イオンでは売ってるのを確認できました。

 

ハーゲンダッツの期間限定商品が、発売されてから1~2ヶ月程経過しても売られているのを確認することが出来ましたので、3ヶ月くらいを目安として考えた方が良さそうです。

ただハーゲンダッツの期間限定でも商品によって売れ行きも違っていますので、店舗によっては見つからないという場合もあるでしょうが。

 

スポンサードリンク

 

ハーゲンダッツの期間限定の期間はどのくらいなの?

ハーゲンダッツ 期間限定 期間 どのくらい

ハーゲンダッツの期間限定が売られてる期間はどのくらいなのかは明確に決められてませんが、無くなれば終了となります

また、ハーゲンダッツの期間限定は期間が決められているわけではないですが、公式サイトから商品ページが無くなれば少なくとも製造は終了してると思います

 

先程2023年2月7日から発売された「カフェラテタイム」は2023年4月中旬頃でもコンビニやスーパーで売られていて、2023年2月28日に期間限定で発売された「カスタードプリン~クリームリッチ~」は2023年4月中旬頃にはコンビニやスーパーで売られてるのが見つからなかったことを書きました。

同じ期間限定の商品であっても売れ行きは違ってきますし、売られていないという事は「その店舗では在庫が無くなってしまってる」と考えることが出来ます。

 

しかし公式サイトにまだ商品ページが存在している場合、完全に製造終了しているわけではなく、売ってる店舗がまだ存在している可能性がありますし、大型の店舗ならコンビニ等で売ってない期間限定のハーゲンダッツを売ってる場合もあります。

 

ハーゲンダッツの新作の発売日はいつ?

ハーゲンダッツ 新作 発売日

ハーゲンダッツの新作の発売日は、基本的には火曜日が発売日になってます。

しかし一部のスーパー等では日曜日や月曜日にハーゲンダッツが早売りされている場合があります。

 

参考として2023年に発売された期間限定のハーゲンダッツの発売日はこの通りです。(2023年4月中旬頃の情報)

ハーゲンダッツの期間限定の発売日

クリスピーサンド『ストロベリーホワイトショコラ』:1月24日(火)

ミニカップ『カフェラテタイム』:2月7日(火)

ミニカップ『カスタードプリン~クリームリッチ~』:2月28日(火)

バー『マウンテンチョコファッジ』:3月14日(火)

アソートボックス『スイート テラス(ストロベリー&ミルク・メープルクッキー・クリーミーエスプレッソ)』:3月14日(火)

ハーゲンダッツ ミニカップ SPOON CRUSH(スプーン クラッシュ) 『あふれるベリー バニラ&マカデミア』『あふれるショコラ 抹茶&クッキー』:4月11日(火)

ミニカップ『レモンクリームパフェ』:4月25日(火)

アソートボックス『クラシック アソート (バニラ・ラムレーズン・グリーンティー)』:5月9日(火)

 

なので期間限定のアイスが発売されて約2~3週間後には、新作のハーゲンダッツが発売されることが多いです。

 

ハーゲンダッツの期間限定はいつまでまとめ

ハーゲンダッツの期間限定はいつまでかは明確に決められていませんが、約3ヶ月くらい販売されてることが多いです。

しかし売れ行きによっては店舗によって売ってないという場合もありますので、期間限定はできることなら早めがいいでしょう。

 

スポンサードリンク